昨今のサウンドカード事情

  • 日経WinPCDOS/V POWER REPORTの最新号がちょうど出ていたので、買い換えを検討するにあたり拾い読みしてみました。決行びっくりしたのは、サウンドカードというジャンルが非常に先細りしていること。外付けデバイスとあわせて、やっとコーナーが作れている感じ。
  • 基本的にONKYOがハイエンドで、ローランド、AUDIOTRAK、Creativeがミドルレンジなのかな。AUDIOTRAKというのは知らないメーカーだなあ。一番売れてるのはこちらのようだ。
  • しかしこの二誌、ちょっとは内容を工夫しようよ。毎月見てるけど、同じ企画かぶりまくり。

ONKYO SE-200PCI LTD WAVIO PCIデジタルオーディオボード ONKYO SE-200PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード ONKYO SE-90PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード ハイレゾ音源対応 ONKYO SE-80PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード