2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Battle Assitantの飛翔体追跡モード

wot

ロシア語分からないので正確に何というのか分からないけど、なかなかに面白いですな。HEだと爆発する寸前で終わりのようだけど、HEATとかAP/APCRだとめり込むところまで見れるのだろうか。

ローソンチケットのスパムがひどい件

きゆづきさとこ展のチケット買う必要があっただけなのに、楽天も可愛く見えるほどの大量のスパムが届いて腹立ったので、速攻で解約しましたとさ。 解約手続に一週間以上かかるって何事だよ。

Windows 10

あれだけ抑止していたはずなのに、気がついたらKB3035583がインストールされてて、Windows 10へのアップグレードを促されるってどういう仕様だよ。 セキュリティ的には褒められたものではないが、間違えてWindows 10にアップグレードしてしまうリスクの方が…

1998年頃のバックアップメディア

MAXELLとかREAD DATAとか太陽誘電が混在しているけど、読めるものは読める詩読めないものは読めないとしか言いようがないですね。経験上、10年モノなら何とかなるけど、20年ものはどうしようもないと思うしかないか。 kodakのPhoto CDというのが見つかったけ…

きゆづきさとこ展 ~GA 芸術科アートデザインクラス・棺担ぎのクロ。 懐中旅話 Artshow~

こういうイベントには興味ないのだが、きゆづきせんせとなれば話は別である。多少無理して時間を作ったけど、行ってみてよかったです。3/22に展示替えということは、もう一回行けと言うことか!? 2008年頃から追いかけているけど、気づかないうちに作風がか…

魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2016/03/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る 相変わらず引き込まれる世界観が何処まで続くのか楽しみです。 しかし、一年半先まで発売日のロ…

update 9.14

wot

xvmと主要MODの調整をして初プレイしてみた。xvmは修正箇所多くて大変なイメージがあったけど、Winmergeで差分を見ながら調整したら、ほとんどそのままで動いてくれたようだ。 ミニマップのCircle関連だけ要調整かな。9.14からシステム標準で視界範囲や最大…

Authentication Federateion

これ、本当にむかつく...

update 9.14

wot

サウンドエンジンが変わり、物理エンジンが変わり、これだけ変わってるのに10.0じゃないのはよく分からないけど、一からMOD入れ直しなのは変わらない。しばらくはxvmのコンフィグ修正だけして過ごす羽目になりそうだ。

放課後のゲームフレンド、君のいた季節 (MF文庫J)作者: むらさきゆきや,白身魚出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/07/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 白身魚さんの表紙絵に釣られたわけだが、さすがにこの最後…

最近やたらと70年代~80年代の女性ヴォーカルの歌にハマってるのでオススメ10曲を挙げるよ - コバろぐ

こういうコンテクストで紹介される中に斉藤由貴が入ってくるのに違和感を感じつつも、いい曲揃いですな。 小坂明子「あなた」は歌詞を読むと怖いな。メロディーラインだけならいい曲なのに。

GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る ついに完結−。毎月連載を折っていたはずなのに、大半のエピソードを…

update 9.14

wot

アジアサーバではまだだけど、xvmで9.14がリリースされてるのでロシアサーバとかは既に適用されてるのかな。例によってMODのアップデートを集める作業になるけど、いちばん面倒なのはxvmのアップデートだなあ。自分でいじりまくってしまったのでどうしようも…

Thinkpad X61のSSD換装

デスクトップ機のSSDをCFDの240GBからSANDISKの480GBに交換して、余った240GBをThinkpad X61に載せ替える作業。当初は週末であっさり終わるはずだったのに、三週間近く苦戦する羽目になってしまった。 最大の理由は、いつまで経ってもWindows updateが終わら…

3.11

はやいものでもう5年ですか。 これをきっかけに抜本的に生活サイクル変わったことが多いけど、定着しちゃったものはずっと続けるのだろうな。悪いことじゃあるまい。

nicofox

長らく使えなくて困っていたのだが、ついにアップデーがリリースされたようだ。ありがとうございます!

新歓ライブに向けて、必殺技開発中!

このギターソロが聴きたくなったのだが、OSTに入ってないのは何故なんだぜ?

飯テロ系

ナナホシが食べるだけシリーズが自分の中で大ヒット中!

狼と香辛料 (13) (電撃コミックス)作者: 小梅けいと,支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る おお、ついにミューリ傭兵団が出てきたか。物語も本当に…