2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「次号、GA最終回」MAJIDE!?

かれこれ10年近く連載してる作品だし、アニメ化もしたし、やたら密度の高い高校一年を描いたのでこれ以上ネタを出すのが難しいような気がしなくもないけど、ここで終わってしまうのは寂しいです。もしやパノの連載再開とか!?まあ、無いだろうが。 いつの頃…

【「STEINS;GATE 0」発売直前!】アニメ「シュタインズ・ゲート」1話~9話 一挙放送 - 2015/11/28 18:00開始 - ニコニコ生放送

昨日、第8話と第9話だけ見て力尽きてしまったので、タイムシフトでリベンジである。第1話の伏線と第9話の入りは本当によくできてると思うけど、前提知識なしに初見だったら絶対に第2話当たりできると思う。 Zeroってどういうストーリーなんだ?β世界線のその…

ルンバの吸引力

まさかiPhoneのケーブルを根こそぎ巻き取ったあげくに力尽きていようとは...

agory

なんというか、モチーフは色々あれど、曲が素晴らしいとしか言いようがありませんわ。

ef

実に久しぶりにどういう経緯か分からないルートで見ることになってしまったけど、新海誠クオリティは10年くらいでは色あせるものではありません。 前半のみやこと景が日本の音羽で、後半の千尋とミズキがオーストラリアの音羽を舞台としているのだっけ。この…

Ailes Grises

久しぶりに聞いたら、エンドレスで聞き入ってしまいます。この曲を弾きたい一心でピアノ教室に半年通ったんだよなあ。もう一回やってみましょうかねえ。

RCBC

なんだかんだでもう読むことはかなわないと思うのだけど、カリブ海での殴り合いをなんとしても読んでみたいものだ。

西村ミツル - Wikipedia

##1982年(昭和57年)日航ホテル入社。 ##1990年(平成2年)、在ブルネイ日本大使公邸の公邸料理人。 ##1994年(平成6年)、在ベトナム日本大使公邸の公邸料理人。 ##1998年に『大使閣下の料理人』でモーニング(講談社)にてデビュー。同年12月に公邸料理人…

信長のシェフ 14 (芳文社コミックス)作者: 梶川卓郎出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/11/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る いつの頃からか隔週連載?で追いかけるようになってしまったのでコミックでまとめ読みする楽しみが無くな…

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: あfろ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/11/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る 久しぶりの表紙買いだけど、内容もその通りだったので嬉しい。 珈琲沸かして飲…

某MAD

今更ながらだけど、原曲はこれだったのね。BALDR BULLET "REVELLION"の主題歌で、Emphatic -REVELLION- / ave;new feat.C:LINE

ヒナまつり 9 (ビームコミックス)作者: 大武政夫出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/09/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 途中から分からなくなったのだが、高校生編なのか?

update 9.12

wot

10.0じゃなかったのかとよ思いつつアップデートしてプレイしてますが、SPGを使っていると動作がおかしく感じて仕方ない。どう説明してよいか分からなかったのだが、単なるバグだった模様。 http://rikukaikuu.com/wot/2559

マクドナルドの凋落に指摘 発端は手提げ袋の廃止とポテトの量か - ライブドアニュース

すっかり忘れてたけど、メニュー廃止など比べものにならないくらい腹立たしい対応だったのを思い出しました。一つ一つはすぐに忘れてしまうけど、そのたびにヘイトを集めていたのが最近炸裂しただけなのかもね。

まりんこゆみ(5) (星海社COMICS)作者: 野上武志,アナステーシア・モレノ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 一週間遅れで読んだら、最後の最後でまさかの悲報が...企画・原案のアナステーシア・…

Firefoxのメニューバー

おそらく43にアップデートした影響だと思うが、メニューバーとタスクバーが一体化してしまって非常に使いづらくなってしまった。こういう改悪するのはよいけど、カスタマイズで元に戻せるようになってないと非常に困る。

聖地巡礼というのはなかなかに難しいのだな...

当日の天候だけはどうしようもありません。傘さして、スマホ見て、カメラ構えるのなんてむりぽ。

劇場アニメARIA The AVVENIREパンフレットがアキバ店頭販売 「ファンは垂涎モノ!」 : アキバBlog

この時期を見て速攻で買いに行きました。二日遅れだから売り切れかなとも思ったけど、まだ残っていた模様。今週末は忙しいので、暫く封印である。

定松先生

こんなのがYoutubeに上がってる時代なんだなあ。相変わらず年齢不詳というか、声も姿も当時と全然変わらないのは気のせいだろうか。というか、この講義聞いたことあるわ。www ついつい聞いてしまったけど、社会人向けに統計の授業とかやってくれたら聴きに行…

Blu-ray BOX発売記念「とある科学の超電磁砲S」1話~12話一挙放送 - 2015/11/03 19:00開始 - ニコニコ生放送

やっと全部見終わった−。しかし、後半が丸残りであるな。orz

Adobe Acrobat XI

10のサポート終了が間際なので、11を用意してみた。 12相当のDCは分けわかめなのでつかいたくないなあ。

「Fate/stay night」「魔法使いの夜」などのセーブデータに脆弱性という情報がJVNに登録される - GIGAZINE

わろた。 なお、「信頼できるセーブデータの提供先、このセーブデータが信用できるか等については、お問い合わせいただいても回答いたしかねますので予めご承知おきください」とのことです。

少女セクト・まとめ版 | Light Weight Lo-tek Journal

この本を知った時はかなりインパクトを受けたっけ。作者名が読めなくて、書店で探せなかったのが思い出である。

Blu-ray BOX発売記念「とある科学の超電磁砲S」1話~12話一挙放送 - 2015/11/03 19:00開始 - ニコニコ生放送

細切れ連休の最終日のこの時間の放映スタートというのはかなり厳しいのじゃないだろうかと思いつつ、レールガンの第一期を見るのは初めてかもしれない。タイムシフトで週末に楽しむことにしましょう。 超電磁砲は原作から見ると完全にスピンオフなんだっけ?…

Kindle Paper White

かなり久しぶりに電源を入れ見たけど、文字の見やすさは抜群だけど、操作性が酷すぎて使う気になれなくなってしまったのはiPhoneに慣れすぎた所為だろうか。 いっそのことroot取って、好きなアプリ入れたら使えるのだろうかと思ってみたけど、そもそもが古い…

やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)作者: 仲谷鳰出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/10/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るひまわりさん 5 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 菅野マナミ出版…

ニコニコアニメスペシャル「ガールズ&パンツァー」全12話&OVA一挙放送 - 2015/11/01 16:30開始 - ニコニコ生放送

昨日寝オチしてしまったので、タイムシフトでリベンジである。 アンツィオ戦は大洗の帰りに映画館で見たんだっけ。例のパスタ食いたいぜ。 今度の映画も見に行くことにしよう。

ニコニコアニメスペシャル「ガールズ&パンツァー」全12話&OVA一挙放送 - 2015/11/01 16:30開始 - ニコニコ生放送

久しぶりに見たけど面白いですねえ。WoTしながら見てると、西済さんボイスがあちこちから聞こえてきて混乱する件。