2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「北の戦闘」ミッションクリア。フランス人車長2人がセカンダリ100%、ロシア人とアメリカ人が85%くらいという結果でした。最初の一回で無駄遣いしちゃったのが大きいけど、まあいいか。出来れば、ロシア人に第六感持ちを作ってしまいたいところではある。 軽…

8bit

wot

勘違いが発覚。イメージだけでHTがソヴィエトだと思っていたらLTだった件。まあ、まだ取り返しはつくでしょう。

8bit

wot

フランス人とロシア人の第六感車長を作りたいというのを目標に作業として進めるのがよいでしょうか。 重戦車、軽戦車、駆逐戦車の三つがあるけど、重戦車以外使いにくいことこの上ない。基本的に、重戦車でおっすおっすしてくれと言うのが運営の考えなのだろ…

8bit

wot

コンセプトは面白いのだけど、ゲームとして面白くないなあ。 フランス人に第六感付けさせたいので、ロシア人の重戦車でこなしつつ、25章のタイミングだけフランス人に交代するのがよいのだろうか。 なぜだかはまりにはまったChaffee Raceをもう一度やってみ…

地球ゴマ

大分昔になじみだった駄菓子屋さんで購入した夢を見たのだけど、今でも購入出来るのだという事実にちょっと驚いた。

パーソナルミッション

wot

自走砲中心にまったりと進めているけど、チーム全体で奇行が目立つのをなんとかできないものだろうか。ひたすら軽戦車を追い回す自走砲とか、体当たりして自爆する軽戦車とか... ミッションの内容を見ていると、よくできたチュートリアルになっているとは思…

空の軌跡

某小説を読んでいたら久しぶりにプレイしたくなったのだけど、当時のパッケージってWindows 7じゃ動かないのだろうなあ...

バーガーキング

ここ数ヶ月、バーガーキングのワッパーを食べたかったので急ぎのお昼ご飯に食べてみた。 単品で\480はマクドナルド価格と比べると高いけど、マクドナルドのハンバーガー3個分くらい入っている印象。味は比べるべくもなく美味しい。どうしても1990年代後半に…

ルンバの電池交換

最近部屋の中に髪の毛や綿埃が散見されるようになったのはルンバの吸引力不足では無かろうかと思って、電池を交換してみました。うまく行くことを期待したい。 考えてみれば、購入してから二年半動かし続けていたので、ここまで動いていた方が驚きとも言えま…

ニコニコアニメスペシャル「化物語」全15話一挙放送 - 2014/12/27 19:00開始 - ニコニコ生放送

一周回って最初のシリーズに来ました。改めて、この世界観を作ったのはすごい作品だと思う。 戦場ヶ原さんの中身って、齋藤知和だったんだっけ。高性能エンジンのはずだわ。

今期のアニメ

WoTをプレイしながらもう一方のディスプレイに表示するという組み合わせがはまりすぎて、いつになく多くの作品を見てしまいました。改めてみてみると、面白い作品多いのだね。こういう形で視聴できるニコニコ動画様々です。 ソードアート・オンラインII - ニ…

ドヨウの日

やばい、ロースカツ食べたくなってしまった。

ヒナまつり 7 (HARTA COMIX)作者: 大武政夫出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2014/09/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 第6巻辺りを読んだ時のインパクトにはかなわないが、腹抱えて嗤える数少ない作品で続きが楽しみで…

【TV同時放送】ニコニコアニメスペシャル「憑物語」一挙放送 - 2014/12/31 22:00開始 - ニコニコ生放送

おののきちゃんは八九寺の代わりかよ!

ニコニコアニメスペシャル「物語シリーズセカンドシーズン」一挙放送 2日目 - 2014/12/30 19:00開始 - ニコニコ生放送

貝木ぃぃぃぃーーー!?

ニコニコアニメスペシャル「物語シリーズセカンドシーズン」一挙放送 1日目 - 2014/12/29 19:00開始 - ニコニコ生放送

戦場ヶ原さんと羽川さんってこんなに仲いいのだっけ? 阿良々木母がかっこいいな。

ニコニコアニメスペシャル「偽物語」全11話一挙放送 - 2014/12/28 19:00開始 - ニコニコ生放送

主にファイヤーシスターズの話だった。月火フェニックスって割とあっさりしてるのね。 テレビ放映時に見ようと思ったのだけど、第一話のあまりに話が進まないぐだぐだっぷりに負けてドロップアウトしてる内にシリーズがどんどん進んでますます分からなくなっ…

軍靴のバルツァー

あちこちで評判が良かったので読んでみた。背景となる国家間のパワーバランスとか外交とかが微妙なのが気になるけど、物語としては面白いかな。 軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)作者: 中島三千恒出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/07/08メディア: コミ…