2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

105 leFH18B2

wot

しばらく前に期間限定で売り出した時に、ものは試しに買ってみたのを先週末に実践投入。搭乗員訓練が半額になったのでやっと出撃できました。 この射程と射角は破格だけど、長射程低弾道なので今までのノウハウがまるで役に立たない。 速射性能が凄くて、撃…

「がっこうぐらし!」7話~11話振り返り上映会 - 2015/09/23 00:00開始 - ニコニコ生放送

めぐねえぇぇ!!!! めぐねえの表現手法は本当に上手いわ。 第二期は一年後だろうか?

「がっこうぐらし!」1話~6話振り返り上映会 - 2015/09/22 00:00開始 - ニコニコ生放送

どう見てもほのぼの日常系ですよね−

疲れがはんぱない件

休み明けで疲れは一掃できてるはずなのに、休みに入る前以上に体調が悪いのは何故なんだぜ?

五連休おしまい

終わってみればあっという間でございました。 このくらい休まないと体の疲れが取れないですわ。

久しぶりにHummelを使ってみると妙に楽しいと思う今日この頃だけど、それはおそらくO-Iのおかげに違いない。この大雑把なレクティルでもはみ出るくらいの巨体なので、HEATがうなるぜ。

アンネッタの散歩道 (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 清瀬赤目出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る花紡ぎの針 ?ジゼルカ画廊? (ガムコミックス)作者: Laruha出版社/メーカー: ワニブ…

How China Covered The World In "Liquidity Swap Lines" | Zero Hedge

だいぶ前に読んだまま、メモしておくのを忘れてました。

U&I

ろーまじよみだと「うい」なんだな。

アオイホノオ

島本せんせの作品というのは知っていたけど、ドラマ化されているとは知らなかった。 ついつい全部見てしまったぜ。

狼と香辛料 (12) (電撃コミックス)作者: 小梅けいと,支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る あれ、原作のウィンフィール王国のあたりをすっ飛ばすの…

かんべえの不規則発言

<9月18日>(金)○ある安全保障関係の友人が語ってくれたこと。「あなたが大事にしてきたお守りは、実は何の意味もなかったんですよ、と教えてあげても、 何十年にもわたってそのお守りを大事にしてきて、その結果、自分は無事でいられたと信じ込 んでいる…

ふたりべや (バーズコミックス)作者: 雪子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2015/03/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 続巻はまだか!? フラウ・ファウスト(1) (ITANコミックス)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: …

かんべえの不規則発言

<9月16日>(水)○最近、「なぜ中国の経済政策はおかしくなったのか?」という疑問に対し、不肖かんべえの 仮説は「腐敗撲滅をやっているから」です。賄賂を取ろうと思ったら、役人は現場のことに詳 しくなる。子分も抱えるし、頼みごとも聞いてやらねばな…

Workpadのデータを手動でバックアップ

だいぶ前にHandy ShopperのデータをExcelに書き写そうと始めたのだけど、面倒になって放置して半年以上、なんとかやっつけました。 本体も残しておいてもどうしようもないので、データ消去して廃棄処分かなあ。ヤフオクに出せば売れるのかもしれないけど、諸…

週末限定経験値二倍セールをやっていたので、BishopとHummelを久しぶりに引っ張り出してみました。 Hummelは一時期こればかりだったけど、改めて使ってみるとバランス良いのだなと思うものの、真ん中に飛ばなくなったのでHEATを使うのが怖いかなあ。当たらぬ…

書泉ブックマート閉店のお知らせ - 書泉/神保町・秋葉原

ニュース 2015.09.01書泉ブックマート閉店のお知らせいつも書泉ブックマートをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 勝手ながら諸般の事情により9月30日(水)を持ちましてブックマートを閉店させていただくこととなりました。お客様にはご迷惑…

K-ON!

一日2,3話ペースで見てたので、一週間がかりでコンプリートである。実質的に第二期絡み始めたので、絵柄に違和感ありまくりだったのと、話の進み方がえらく急いでるなという印象でしたが、これはこれで。 1、2、3、4、ごはん!が頭の中から離れてくれん。

ニコニコアニメスペシャル「けいおん!!」18話~27話、「映画けいおん!」一挙放送 - 2015/08/31 19:00開始 - ニコニコ生放送

ラッキー、昨日の続きでまだ再生できたので映画もコンプリートである。 観光シーンのテンポとクオリティ高すぎて、ロンドン行きたくなってしまったじゃないか。 寿司を食べるハードルが高すぎる件。 まさかのDメール。 さわちゃん何処行ったんだ?www 卒業式…

ニコニコアニメスペシャル「けいおん!!」18話~27話、「映画けいおん!」一挙放送 - 2015/08/31 19:00開始 - ニコニコ生放送

前半1-17と後半18-27で分けるって中途半端だなと思ったら、後半には映画もついてたのか。さすがに平日は無理なので、映画は断念である。寝オチしてしまった第一期と一緒にまとめて見ましょう。 なんだかんだ言っても、京都アニメーションすごいな。最終回に…

update 9.10になって、微妙にFPS落ちたか? 日本重戦車のO-NIとか言うのが大量増殖しているけど、予想外に紙装甲ではないのだな。TOGと同じくらいには堅いような気がする。

ニコニコアニメスペシャル「けいおん!!」1話~17話一挙放送 - 2015/08/30 17:00開始 - ニコニコ生放送

今回の一挙放映で初めて視たのだけど、さすが人気作品だけはありますな。面白いわ。 「和」と書いて「のどか」と読むのは初めて知った。ずっと「かず」だと思ってた。

がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」

『がっこうぐらし!』9話感想 水着回!と思ったらこの終わり・・・:萌えオタニュース速報 油断してるとSAN値が下がる罠

Farewell and Thank you all... - Off-Topic - World of Tanks official forum

wot

xvmを使い始める前は大いにお世話になったMODですが、引退ですか。結構インパクトありそう。 とはいえ、ユーザとしてMOD入れ替えるだけでもこれだけ面倒なのに、作る側としてはやってられんという感じなんだろうな。

WoT update 9.10

恒例の面倒な行事としか思えないのがなんだかなあ...