2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YsII

なんとかして動かそうと思ったのだけど、どうやっても動かない。orz

ログ・ホライズン 第9話「円卓会議」

メガネwww セララとニャン太班長とヘンリエッタの解説がうまいですな。 アインス先生はともかく、ホネスティが空気すぎるのは今後どうなるのだろう。 なおつぐは神殿に待機していたのでは無かったのか? http://himarin.net/archives/7434201.html

やべえ、チキンカレー食べたい

ニコニコアニメスペシャル 劇場版「空の境界」一挙放送 - 2013/11/27 17:00開始 - ニコニコ生放送

何故平日に...

ログ・ホライズン 第8話「腹ぐろ眼鏡」

基本的に会話だけの回なのに、時間が経つのがやたら速かった気がする。 http://himarin.net/archives/7423380.html

革ジャンのダメージ

普段全く気がつかなかったけど、ダメージが蓄積すると破損するものなんだな... この時期に重宝しているので、気をつけて着るようにしよう。

連載再開キター!

これで二週間は戦える。

書籍化

MAJIDE!? おめでとうございます。ネタかと思ってた。

天丼

子供の頃食べた天丼ってエビにでっかくてスカスカの衣を付けた奴が二匹乗ってただけだったなあ。

YsII OP

全機種合計40分もあるのにコメントが途切れない件。 88 -> 98 -> Winでプレイしてきたけど、FM77AVの4096色ってすごかったんだな。X68K版って何? Winの新海誠版の販促動画は見たら買っちゃいますわ。発売日は2000/7/6だったのか。確か発売日に買ったはず。W…

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ

ニコニコで配信してないという理由でスルーしてしまったのだけど、改めて一挙に視聴してみた。 アーチャーをインクルードしたイリヤがまんまアチャ子な件。 2weiをやるってことは、自動的に3reiもやるってことだろうか。 Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ …

Windows 7 セキュリティの設定

ファイル名を指定して実行 -> "control userpasswords2" 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」にチェック 「ユーザーが必ずCtrl+Alt+Delキーを押す」にチェック デスクトップ -> 個人設定 -> スクリーンセーバー>…

Windows 7 desktop.ini/thumb.dbを根こそぎ削除する方法

LinuxのLive DVDで起動してc:\をマウントする。 コンソールから以下のコマンドを実行する。 % find /PATH TO MOUNTPOINT/ -iname desktop.ini -exec rm -f {} \; % find /PASH TO MOUNTPOINT/ -iname thumb.db -exec rm -f {} \; MOUNTPOINTはハードディスク…

Windows 7でコントロールパネルのアイコンが開けない場合

[Window Title] 場所が利用できません[Content] C:\Users\...\Desktop\Administrative Tools は利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハード ドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入され…

Windows 7 および Windows Vista のスタート メニューやエクスプローラ内の表示で、一部のアプリケーションのアイコンが適切に表示されないことがある

http://support.microsoft.com/kb/958740/ja c:\users\USER\AppData\Local\IconCache.dbを削除して、同名のファイルを作成して、読み取り専用にして置き直す。

Windows 7 Install memo

事前準備 秀丸ファイラーの設定をバックアップする デスクトップアイコンの位置を保存 Firefoxのバックアップ 最初にやること duo drive(プチフリバスター)のインストール 全てのドライブを物理的に取り外し、システムドライブのSSDのみが接続された状態に…

ログ・ホライズン 第7話「クレセントムーン」

西風の旅団がずいぶん表に出てきてるんだな。ナズナ、カワラ、ドルチェって、ずいぶん濃い人選をしてきたな。それはよいとして、なんでハンバーガー屋の手伝いなんてしてるんだ?というか、手伝わせちゃだめだろ。 さりげなく大地人がクレセントバーガー食べ…

Windowsのシンボリックリンクとジャンクションとハードリンクの違い:Tech TIPS - @IT

Vista以降でシンボリックリンクを使えるのは知っていたのだけど、7を使ってみたらジャンクションなる見知らぬ言葉が登場する。調べてみたら2000以降で使えた機能らしいけど一度も耳にしたことがない件。 見れば見るほどシンボリックリンクでいいんじゃないか…

不要な不可視ファイルを削除するAIRアプリ「カス削除くん」 | ClockMaker Blog

Windows 7だとアクセス制御が厳密になっているので、c:\直下に多数作成されるこれらの邪魔なフォルダを一般ユーザ権限で削除できないのをなんとかしてくれるソフト。ありがたや。 一時的にUACを停止して、検索結果を纏めて選択して、プロパティでオーナーと…

Windows 7 のナビゲーションペイン

チューニングにチューニングを重ねて、ほぼ見た目はWindows2000みたいに出来たのだけど、最後の難関が名前を付けてダイアログのナビゲーションペインの改造だったりする。 なんでライブラリとかお気に入りがファイルシステムより上に表示されてるんだ。話に…

ログ・ホライズン 第6話「決意」

タイトル回収キター!ギルド名の「ログ・ホライズン(記録の地平線)」ってずば抜けてセンスがセンスがいいと思うの。なにげにって発音は「でぃーでぃーでぃー」でよかったんだな。小説読んでた時からずっと疑問だったことが一つ解消されました。 茜屋さんと…

マウスの電池切れ

Bad Apple!!

久しぶりに見たら1,700万再生越えとか。スゲー(こなみかん) CNNで流れてた奴ってこれか!

マクドナルド

久しぶりにジャンクな味を求めて立ち寄ったのだけど、あのメニューからはなんなのだろうねえ。英知を結集してわかりにくくしているというか、絶対に単品で注文させないぞと言う強い悪意を感じる。 たまに食べたくなって入ってみると、レジで必ず嫌な思いをし…

Windows 7

長らく悩んでいたけど、ようやくWindows 7で生活していけるであろうという目処がたった今日この頃です。WindowsXPのサポート終了まで半年切ってるし、かなりぎりぎりになっちゃったけど、これで何とかなるだろう。 ソフトが何とかなるなら、今度はハードの心…

ニコニコ動画

これ、めぞん氏のプレイ動画ってマジ!?1988年春、25年前のゲームとは思えないクオリティだ。 グラディウスIIはリアルタイムではまってたけど、こんな高次周には到達できませんわ。時間差打ち返し弾とか怖すぎる。

ログ・ホライズン 第5話「アキバへの帰還」

雨宿りしたところの大地人とのやりとりはオリジナルだけど、こういうのはありかな。手料理にはもっと驚いてもよいと思うのだけど、そんなものなのかな。名前がヒョードル、ミーシャ、イワンってのがなんとも。大地人の名前って名前データベース的なものから…