2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA DSP-A595s -> ONKYO NR-365

ONKYO ネットワークAVレシーバー 5.1ch ハイレゾ音源対応 ブラック NR-365(B)出版社/メーカー: オンキヨーメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログを見る おそらく2000年3月頃に購入したYAMAHAのAVアンプだが、A系がダメになり、B系も…

マウスの電池交換

ロシアサーバで二週間くらいプレイしているけど、さすがに終盤戦で詰め将棋みたいな展開になると基本コマンドだけでは無理があって、言葉でのコミュニケーション必須になってくるものの、極簡単なロシア語すら分からないのは問題に思えてきた。 日本語からロ…

懐かしい曲

JUDY AND MARY 川本真琴 The Brilliant Green aiko

ご注文は...

ニコニコアニメスペシャル「ご注文はうさぎですか?」全12話 一挙放送 - 2016/01/10 19:00開始 - ニコニコ生放送 ニコニコアニメスペシャル「ご注文はうさぎですか??」全12話 一挙放送 - 2016/01/11 19:00開始 - ニコニコ生放送

ちろり 8 (8) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)作者: 小山愛子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/01/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 第8巻でお仕舞いですか。何となく、ARIAの最終回を思い出す感じだったけど、きれい…

味噌汁でカンパイ! (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 笹乃さい出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/01/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 味噌汁って、こり出すときりがないよねえ。

RU9

wot

マンネリ気味なので、武者修行のつもりでロシアサーバに遠征しに行ってはみたものの、ping 370msじゃゲームにならん。自走砲ならまだしも、低Tierの軽戦車で殴り合いなんて不可能だって。敵も味方も瞬間移動を駆使してくるのが斬新である。定まらないのは自…

踊る第六感

wot

2chのmodスレで見つけて試しにインストールしたら予想外に実用的でした。しかも和む−。

久しぶりに寒い一日

エアコンだけでは部屋を暖めきれないけど、石油ファンヒーターを付けると熱くなりすぎるので、調整が難しい。そして、湿度との戦いか...

古いCDRが出てきた

1998年とか1999年頃のバックアップメディアだが、当時のMSDOS環境のバックアップが入っているらしい。もしかすると、PCじゃなくてモバイルギアの環境かもしれない。 どこかのタイミングでHDDにバックアップ済みのはずだが、念のため再度バックアップしようと…

洗濯機から異音がする

脱水する時にシャリシャリという感じで異音がするようになってしまった。気がつかなかっただけで、もっと前からだったのかもしれない。今のところ動作に支障はないけど、ぼちぼち代替機を考えないとならないかも。 購入したのは2007年8月だったので、8年半程…

異世界居酒屋「のぶ」(1) (カドカワコミックス・エース)作者: ヴァージニア二等兵,転,蝉川夏哉出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る いつの間にか小説版が4冊も出ているのに驚いていた…

古いサウンドカード

片付けしていたら、古いサウンドカードが二枚出てきた。壊れたSE80PCIと、多分自作してはじめて購入したサウンドカード。 今はなき秋葉原のお店で山積みになっていた、サウンドブラスター互換のカード。ISAバスなんて実に久しぶりに見たよ。

予想勝率(Chance to Win)

wot

以前は表示されていた気がするのを思い出して調べたら、クライアント側じゃなくてサーバ側で設定変更が必要だとはしらなんだ。 どういう原理で計算しているのか知らないけど、最近の懲罰マッチングを確認する意味でも参考資料にしてみたい。コレと、チーム全…

KOIZUMIのダウンライトのミニクリプトン電球の交換

パナソニック LED電球 口金直径17mm 電球40W形相当 電球色相当(6.4W) 小型電球・斜め取付け専用タイプ 密閉形器具対応 LDA6LHE17BHS出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2012/02/10メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブロ…

露骨な勝率調整

wot

ここ数日、Hummelでだけ勝てない。Hummelで負けた分を、他の戦車で補ってる感じ。こういう露骨な調整マッチングはいい加減にして欲しい。 それを実力でひっくり返せる人がユニカムさんなのだろうけど。

自分で設定しておいてなんだが...

wot

戦闘中の情報量が激増してしまって、戸惑いが隠せない。orz

RU9

wot

2chで話題になっていたロシアサーバを試してみたが、ping 250ms程度にしかならなかった。我が家のフレッツが悪いのか、その上位ISPが悪いのか、はたまたRT57iが悪いのか... RU9は物理的にはナバロフスクにあるらしい。距離的には、国内と大して変わらないけ…

ルンバの抜け毛

年末にブラシ交換して掃除したはずなのに、ブラシの足一本がはげてしまった。消耗品なのは分かるけど、当たり外れの格差がひどい。 ついでに吸入部を確認したら、埃が大量にはまっていてひどいありさまに。何処でこんなに埃を食ったんだろう?

長らく自走砲を使っているけど、最近は初心者からのカウンターを食らうことが増えたように思える。敵方は全員warpack的なMODを持っていると思って手抜きをしないことが肝要なのだろうな。そういうカウンターを引きつけられれば、正面戦力への攻撃が減るわけ…

新年早々勘違い

何故か本日が水曜日だと信じて疑わなかった件。orz

これこそバーチャル!FaceRigとボイスチェンジャーで美少女キャラによるゲーム実況が実現 | MoguLive - バーチャルを「楽しむ」ためのエンタメメディア

ニコニコで探したらWoT関連の実況動画があったので眺めてみたが、わりと楽しめるかも。このBGM MODって入手できるのか?あと、ノンナじゃない方の声ってだれ?

このIRがすごい!上場企業2015 (4-6月 前編) : 市況かぶ全力2階建 このIRがすごい!上場企業2015 (1-3月) : 市況かぶ全力2階建 このIRがすごい!上場企業2015 (4-6月 後編) : 市況かぶ全力2階建 このIRがすごい!上場企業2015 (7-9月) : 市況かぶ…

迷子通信(岸田メル) melbook. 2015.summer

半年ごとのお楽しみであるが、Transientの頃から見直してみると微妙に絵柄が変わっているのだろうか。というか、当初の完成度が高すぎたとも。 奥付が2014/12/31となっているのはご愛敬かな。

ニコニコアニメスペシャル「新世紀エヴァンゲリオン」全26話 一挙放送 - 2015/12/31 12:00開始 - ニコニコ生放送

時間が無くて全部は見れないけど、第13話だけは見逃せません。絵がほとんど動いてないのにこの緊迫感は素晴らしい。特に、メルキオールからバルタザールに侵入されるあたりまでが神展開ですわ。これ、実際のタイムラインだと何時間くらいだったのだろう。

ATH-A900

年末にイヤパッドを交換したら、完全に生き返ってくれました。 改めて、あのイヤパッドがストレスの元だったのだなと確認しましたわ。

大掃除

年末にやってしまえばよかったのだろうけど、気分的には年が明けてからやりたかったので数時間ほど頑張ってみました。 古いWorkpadやデジカメ関係のパーツ PC関係のデバイスやケーブル類 コミック本 専門書 コミックで最も悩ましいのはリイド社版のゴルゴ13…

今年のコミック10選

最近はWebの読み物ばかりで、書籍を全く読まなくなってしまった。専門書や小説だけでなく、読もうと思って買ったコミックすら山積みになってるのはあまりよくない。そんな状況なので、買ったけど読んでない本は来年分に計上されるのだろう。 てるみな 魔法使…