2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA

こういう本で表紙が傷んでいるのは致命傷だと思っているので、次のロット(第二刷)が出るまで待とうかと思いましたが、新宿にて綺麗なやつを発見したので即買いです。:-) 読むのに結構時間かかるかと思いましたが、昨日買ってきた分は一気に読んじゃいまし…

AL-Mail、セキュリティアップデート版が登場 | スラド

おお、開発継続していたんだ! 1.13を使い続けて三年以上、何の問題もなかったはずですが、一応アップデートしておきましょう。

送付物

あのー、会社宛に送るのは止めて欲しいんですが...(--ゞ

Piano 1/30

掃除のおかげで、ピアノまわりにちょっとだけスペースが出来たので、久しぶりに弾いてみる。 かれこれ一ヶ月以上さぼっていたので手が動かないかなと思ったけど、体は覚えているようです。 早期に片づけを終わらせて、本格的にピアノをやり直したいぞ。

大掃除

本棚は飽和、押入は満帆、床にも本があふれてる。こりゃいかんと一念発起して、大掃除を開始しました。 去年使った教材をちゃんと保管するためのスペースを捻出して、新たに買ったコミックを収納できるようにするのがとりあえずの目的なのですが、最大の障害…

ARIA + AQUA

買いました 会社近所の本屋さんにて大人買い。 全巻セットでそろえたかったのですが、7巻と8巻は売り切れなのだそうです。orz 仕方ないので自宅近所の本屋さんにも足を伸ばしましたが、こちらは8巻の表紙が傷んでる。ロット不良のようで、店頭平積み分が全滅…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

空の軌跡

第一章終了。オリビエとシェラ姉からクオーツは回収したものの、装備を回収する野忘れてた。導力砲持って行かれた..orz クローゼ嬢登場ですね。 シナリオ上想定しているレベルよりも三段階位強くなってしまっているようで、敵をあっさり倒せてしまうなあ。真…

新刊 amazonに注文しようと思っているうちに、三ヶ月経ってしまいました。時が過ぎるのは早いものです。諸行無常。 まだ読んでませんが、半月シリーズはこれにて完結と言うことなのかな。 全然違った。帯に書いてあるじゃん。2/10に第六巻発売なんだそうで。…

セミナー

昨年末、詰め込むだけ詰め込んで飽和してしまったセキュリティ分野のちょうどよい復習になるかなと思って軽い気持ちで参加したのですが、とんでもない。学ぶべきことが二倍位になって帰ってきた。orz まだまだ、知識も経験も足りないんだなあと言うことを強…

勉強机到着

去年散々お世話になったスペースが利用できなくなってしまったのが致命的で、だいたい箇所を探したがなかなか見つからない。かといって、自宅の机の上はパソコンやら何やらで邪念が入りまくりなので、独立した勉強机を購入しました。 結構がっしりした作りの…

空の軌跡

まずはパーティーの底上げが重要なので、全員のクオーツを開封すべく作戦開始。 何処かの攻略法で、序盤は赤のセピスが不足すると書かれておりましたが、本当にその通りで困ってます。仕方ないので、ボースの街の右隣でツチノコみたいな蛇をひたすら倒して30…

空の軌跡

平日にもかかわらずやっております。 ヨシュアのもっている双刀が干将・莫耶に思えてなりません。:-) と書いていたら、「干将と莫耶は中国伝承ネタだから取り扱い注意だぞ」と某氏から警告が上がりました。 と言われましても、僕にとってはFateでアーチャー…

ARIA

大人買いできるかなと期待して入ったブックオフで発見しました。残りはamazonで購入しませう。 ついでなのでAQUAも一緒に。 ARIA 2 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガ-デン発売日: 2003/03/01メディア: コミック購入: 7人 クリック: …

ワックス

快晴の昼下がり、雪解けの雫が大量に振ってきて布団を干せなかったので、せめてスキーにワックスを塗ってみた。 しかし、改めて眺めてみると表面はすでに傷だらけですね。orz ラッカーで汚れを落とし、液体ワックスをコルクで塗りつけて小一時間陰干し。

何もない土曜日

10:30起床。以後、微睡みながら一時間毎に目を覚ますのを繰り返しつつ、15:30になってようやくベッドから抜け出しました。なんて幸せな時間帯だろう。 こんな贅沢な土曜日を過ごしたのは、昨年の四月末以来だと言うことに気づいてビックリです。11月まではな…

朝起きる。エアコンをつける。しかし、部屋が全然暖まらない。何事かと思って外を見たら、一面銀世界。今週は久しぶりに雪山じゃないはずなんですが、雪山以上に寒いのは納得いかんぞ。

英雄伝説 空の軌跡FC

二ヶ月後にSCも発売されると言うことで、買ってから一年半以上押し入れで眠っていたFCをインストールしました。容量1.6GBなのはよいとして、DVDROMを常時指していないと起動しない仕様は勘弁して欲しいなあ。 ゲームシステム周りがよく分からずとまどいまし…

http://www.programmers-paradise.com/tdiary/?date=20060119#p01

sendmailには何の思い入れもないのだが、類似する事柄について書きたいことは結構あったり。しかし、時間が..orz

コニカミノルタ、カメラ・写真分野から完全撤退 | スラド

ドライバー再び

うーん、何とか精密ドライバ位になりませんでしょうか?(--ゞ

A君キター

A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき (富士見ファンタジア文庫)作者: 豪屋大介,玲衣出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (51件) を見る 明日発売となっているので、フライング販売だったの…

荷物到着

クロネコヤマトの配送システムでチェックしても「そんな伝票存在島sね」と怒られ続けて何でだろうと思っていたら、ペリカン便の人がきた。 荷物は無事に届いたのはよいものの、いったい何事だろうと思って「ペリカン便さんですよね?ヤマトさんにお願いした…

空の軌跡セカンドチャプター

デモムービーが公開されてましたが、気合い入りまくってる... 前作のサントラ聞いてる限りでは「銀の意志」という曲は余りぱっとしないと思っていたのだが、可視が入ってみると一転しますね。これはいいかも。とりあえず、エンドレスでかかってます。 その前…

申込み

と言うわけで、春の試験はテクニカルエンジニア・情報セキュリティに決定しました。\5,100 + \70。 早いところ勉強机を確保して、環境を整えるところを優先しなくては。

Symantec

おのれシマンテック、今年もかと思ってしまいましたが、僕の使っているNorton Systemworks2004は対象外でありました。:-) Norton SystemWorksが特定ディレクトリを隠蔽、rootkitと同様の危険も Symantec Norton Protected Recycle Bin Exposure Security Adv…

バリューシフト―企業倫理の新時代

バリューシフト―企業倫理の新時代作者: リン・シャープペイン,Lynn Sharp Paine,鈴木主税,塩原通緒出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2004/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る この本の存在を知ったのは昨年…

ニコン、フィルムカメラから事実上の撤退 | スラド

ついに一眼レフもこうなりますか。 と言いつつ、EOS-5を完全にもてあましているのも事実で、今更フィルムには戻れないっすよね。

ドライバー

歯医者で治療中、口の中にマイナスドライバーを突っ込まれるという斬新な経験をしました。(--ゞ

PostgreSQLの修正プログラムが公開に--深刻な脆弱性に対応 - CNET Japan

db

一応HISTORYには目を通したはずですが、全然気づきませんでした。orz 一番上がWindows番に関するFIXだった時点で、他人事だと思いこんでしまったのかも。