2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけは知っておきたい内部統制の考え方と実務

これだけは知っておきたい内部統制の考え方と実務作者: 八田進二出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 何処かのブログで発見して、そのまま買いに行ってきました。 この分野…

ジム

実に数ヶ月ぶりにジムに行ってみた。 体重激増の予感があったのですが、そこまでひどくはなかったらしい。とはいえ、頑張ってキープしていたマイナス5kgのラインを完全に割ってしまったのは事実なので、ダイエットせねば。

「Winnyには“中毒性”がある。使用を前提にした対策提案こそ必要」と、ネットエージェント社長 | 日経 xTECH(クロステック)

桜並木

ここ数日、どうにも精神状態が普通じゃないです。バイオリズムで下向きの加速がかかった状態と言いますか、そんな感じです。 こういうときは何をやってもうまくいかないので、桜を見て心を落ち着かせようと寄り道してみる。去年ふらっと立ち寄ったときに発見…

グラフ

RSS

hatenaの人力検索のRSSを結構使っているのですが、サイトリニューアルされてから動作が変でした。 具体的には、headlinereaderでリンクをクリックすると、リンクの内容ではなく、人力検索のトップページが開いてしまうというもの。 てっきりhatena側が出力す…

Harman Kardon K24P オープン型ヘッドホン 【国内正規品】

Harman Kardon K24P オープン型ヘッドホン 【国内正規品】出版社/メーカー: ハーマンインターナショナルメディア: エレクトロニクス クリック: 19回この商品を含むブログ (24件) を見る 一年前に買ったK24Pが突然お亡くなりに。使ってたら突然左側ユニットの…

空の軌跡SC

序章まで攻略。

「授業中のノートPC使用禁止」--米大学教授の判断にブログ界は賛否両論 - CNET Japan

アメリカには、実況中継という受験参考書の名著はないのだろうか? 紙とパソコンでは、取れる情報量が全く違いますから。

空の軌跡SC

本格的に攻略開始するのは、もうちょっとしてからですかね。攻略本が発売されるか、攻略サイトが整ってくるかしてから。 イベントを攻略したり、レベルアップするのはかまわないのだが、迷路で迷っている手間だけは我慢できなかったりする。

組織論再入門―戦略実現に向けた人と組織のデザイン (ビジネス基礎シリーズ)

組織論再入門―戦略実現に向けた人と組織のデザイン (ビジネス基礎シリーズ)作者: 野田稔出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 73回この商品を含むブログ (25件) を見る

書庫が足りない

これがパソコンだったらハードディスク買ってくれば済むんですが、自宅の本棚となると始末に負えません。 押入に入れてしまったら全く活用できなくなってしまう類なので、最後の手段としてコミックで一段使っているところを半分開ける位しかないか。でも、こ…

四ヶ月か...

やっと、去年の十二月位にまで追い上げてきたかも。orz

cvsup

念のためにcvsupしてみたら、ちゃんとsendmailがアップデートされてるみたいだ。 とはいえ、メールサーバを運用しようなんて言う恐ろしいことはやってないので、とりあえず様子見でいいや。

稲盛和夫の実学―経営と会計作者: 稲盛和夫出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2000/11/07メディア: 文庫購入: 28人 クリック: 214回この商品を含むブログ (107件) を見る

ARIA The ANIMATION 第12話

なんかいいなあ、この絶妙な会話。:-) どんなお仕事なの? ゴンドラで街の中を案内するんです。 ゴンドラで? はい。 それ、お仕事になるの? 今は...開店休業状態ですね。 そうよね。でも、今に大忙しになるわね。 はい。もうしばらくしたら。

日立の暗号技術が国際標準に採用 | スラド

ええと、「ひめ」ですか!?

休日作業

スキーのワックスがけ 今週末行くかもしれないので、スキーにワックスがけをいたしました。 今シーズン新調したはずなのに、既にぼろぼろっす。 バイク 完全にバッテリーが放電してしまった様だ。ぷすんぷすんとも言ってくれない。orz 四月になって一段落し…

matari.info

CrescentSoft オートアンカー

全然違う目的のソフトを探していた副産物ですが、とても使い勝手向上に役立ちそうなソフトを発見しました。 hnsやpukiwikiにリンクとタイトルをそれぞれの文法に従って併記することが多いんですが、いつも手書きだったので、面倒で面倒で。それを自動的に処…

バスルームに閉じこめられた..orz

顔を洗おうと思って移動したら、外からどちゃッという効果音がした。 なんか嫌な予感がしてドアを開けたら開かない。 カーテンと上着類をかけている突っ張り棒が荷重に耐えられずに落ちてしまった様で、見事にドアをブロックしている。さて、どうしよう。(--…

予想外ずくし

いろいろあわせて、予想外のことばっかりでありました。

情報セキュリティプロフェッショナル総合教科書

情報セキュリティプロフェッショナル総合教科書作者: 特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会教育部会スキルマップ作成ワーキンググループ,佐々木良一出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2005/05/02メディア: 単行本 クリック: 11回この商品…

偏頭痛

朝7:00起床。すがすがしい一日になりそうだという妄想をしつつ頭をもたげたら、ものすごい頭痛がする。右のこめかみのあたり。脈拍と同じタイミングでとんでもない痛みがします。 仕方ないのでバファリンを飲んで、冷えピタを貼り付けて横になるも全然回復す…

空の軌跡SC

十日遅れでインストールしてみた。 データ引き継ぎがちゃんとできるか不安でしたが、古いデータはちゃんと見つけてくれました。Level 41にしていたはずなんですが、ゲーム開始したら40になっていたのはそういう仕様なのかな。 今まで画面解像度を640x480でや…

何事もない土曜日

一ヶ月ぶりに何もすることが無くなってしました。この一ヶ月、去年の倍位のペースで勉強やってたからなあ。そりゃ疲れます。スキーも一段落しちゃったのが寂しいですが、今年はもう十分滑った思いがあるので満足気味です。最後に軽井沢あたりで滑り納めでき…

Windows再インストール

この前再インストールしたのって何時だっけ?あまり間隔は開いてない気がするのですが、どうにもちょうし悪いので、一気にやり直してしまいました。 ついでなので、20GB+100GBに分割している起動ディスクを18GB+2GB+100GBにしてしまおうと試みた。2GBはpagef…

魚食い過ぎ

想像以上のおいしさと量に圧倒されますた。

MTVX2004

トラブルの理由が判明しました。 Windowsのログオンパスワードを変更したのですが、Feather側のレジューム機能に登録したパスワードはこれと連動していなかったらしい。結果、休止状態から復帰したはよいがログオンできず、時間になったので休止状態に遷移す…

エンターテイメントの顛末はさらなるエンターテイメント

予想以上の展開だった。(w