2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon

なんだかんだで、合計\2,000くらいのギフトカードが届きました。 テクニカルエンジニア・情報セキュリティの参考書でも買いたいところですが、件の教科書よりも出来のよい参考書を未だに見かけてないんですよね...さて、どうしよう。 ああ、それ以前に試験に…

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

被害甚大...orz

最大の問題は、何が被害にあったのかを把握できないこと。orz うーん、もしかしたらこれなんだろうか。でも、何となく違うような気がしなくもないし。 48 ビットの LBA 対応オペレーティング システムを使用してフォーマッ ト済みの大容量ハード ディスクに…

質問

にほひ袋

京都で唯一自分用のお土産に購入したにほひ袋、予想以上の収穫です。あらためて、和風の香もいいものだと再確認。 外から帰ってきたり風呂から上がったタイミングで感じるかすかな香りが気に入りました。:-) にほひ袋専門店 石黒香舗 これを購入したお店を調…

dancyu 2007年2月号

ふと見かけたら、今月号は京都の特集でした。もうちょっと早く発売していれば現地で違った楽しみがあったかなと思っていたのですが、よくよく見れば発売日はちょうど京都にいた頃じゃないですか!旅先で本屋さんって、あまり行かないですからねえ...orz 何時…

無能な働き者

やっぱり、銃殺にするしかないっすね。

年末から先週末までの収支

まるで湯水のような勢いでお金を使ってしまったイメージがあって怖かったのですが、改めて計算してみたところ、当初の予算を大幅に超えるほどではないという程度に収まったみたいです。 考えてみれば、京都ではほとんど歩いて廻っていたわけで、乗り物はまる…

久しぶりに地に足がついている土曜日

年末に帰省して以降、まともに休んでいなかったので相当疲れがたまっていたみたいです。間違いなく、ここ数年間で最も忙しかった年末年始でした。その分楽しくもありましたけどね。

五日ぶりの更新

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

PC不調

休止状態からの復帰の際にかなりの確率でトラブルが発生するのはここ数ヶ月続いていたのですが、最近は、休止状態になると電源ボタンを入れても電源が入らないトラブルが発生するようになってしまった。 一度コードを引っこ抜いて入れ直すとちゃんとブートす…

福知山線5418M 一両目の真実作者: 吉田恭一出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2006/11/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (21件) を見るhttp://www.kysd.net/index.html

京都五日目

VPN おまけ 三条通〜出町柳

京都四日目

八坂神社 知恩院・ 昼食 哲学の道〜銀閣寺 にほひ袋専門店 石黒香舗 京都国際漫画ミュージアム 世界のマンガ展 夕食

京都三日目

四条大宮 渡月橋 円山公園 嵯峨野散策

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/12メディア: ムック クリック: 92回この商品を含むブログ (33件) を見る

京都二日目

雨のち曇り 全国的に大荒れだそうで、関東東北はすごいことになっているみたいですね。 京都は雨のち曇りで降水量は余りたいしたこと無いみたいですが、風は大丈夫だろうか。折りたたみ傘しか持っていないので、ちょっと不安です。 伏見稲荷〜東福寺〜三十三…

京都一日目

二年ぶり 本屋さん 三条通 ラーメン屋さんが見つからない 肉まんに辛子? 紆余曲折した末にセブンイレブンで食料を買い込んでホテルに戻ることになってしまったのですが、京都では肉まんを買うと辛子をつけるかどうかを求められるらしい。 違和感たっぷりだ…

録画失敗...orz