2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全体のWR 52.5%、HummelのRW 55%に届いた。全体55%ってどんだけ遠いんだ...

Chromeの起動引数

"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --purge-memory-button --disk-cache-dir="Z:\TEMP" --disk-cache-size=524288000 --media-cache-size=524288000

ヤフオク

例によってヤフオクのお世話になったわけだが、Yahooかんたん決済ってプレミアム会員じゃなくても利用できるのをはじめて知りました。 とりあえずは、商品が届くのを楽しみに新年を迎えましょう。:-)

ゆるゆり さん☆ハイ! [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

シリーズ第三作にしてやっとツボが分かった気がする。というか、やっとキャラを見分けられるようになった。 分かってくると面白いもので、思わず最初から全部見直してしまいましたわ。

珍しく年末に時間が空いたので本棚の整理を試みるも、いきなり挫折である。orz 収納スペースは限られているので、スキャンして場所を空ける本と原本を残すものに分けて淡々と作業を進めればよいのだけど、なかなかカンタンに仕分けできるものでもないのだな…

妹ができました。 (ウィングス・コミックス)作者: 芥文絵出版社/メーカー: 新書館発売日: 2015/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るオゲハ (1) (it COMICS)作者: oimo出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 20…

取り外したHDD

サーバ交換の際にデータは引き継いだはずなのでそのまま廃棄で問題ないはずだけど、フォレンジックの練習がてら解析してみましょうか。 FreeBSD 6.0で動いていたので、ファイルシステムはUFS2だっけ?Windowsで直接読むのは無理なので、ISOイメージ作るとこ…

SONY VAIO PCG-Z505F

自宅サーバを退役してからおよそ5年、自宅の片隅で放置されて埃をかぶっていたけど、いい加減に邪魔になってきたので廃棄処分を試みる。HDDをどうするか悩むも、外付けUSBメディアからのブートがうまく行かなかったので、分解して取り出すしか選択肢が無くな…

C89 day 0

【恒例】コミケの徹夜組へのツイートが笑える【C89】 - NAVER まとめ

きゆづきさとこ「GA」完結、最終巻発売の2月に展覧会の開催決定 - コミックナタリー

10年間の連載お疲れ様でした。二月に単行本が発売されて、GA画集なるものもでるようなので楽しみだ。そして展覧会。これは必ず行かなくてはなるまい。 物語的にはきれいに終わったのかねえ。はじめは、如月達が卒業するまで続くと思っていたけど、途中から美…

フットライト

NL30WH2P LEDセンサーナイトライト2個入 ホワイト出版社/メーカー: ヤザワメディア: Tools & Hardware購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るサンワサプライ 火災予防安全タップ 2P 4個口 3m ブラック TAP-TSH43SWBK出版社/メーカー: サンワサプ…

AMX CDC

wot

AMX Chasseur de Chars - World of Tanks Wiki* よく燃える戦車だな−と思っていたのだけど、改めてスペックを読んだらマジものの紙装甲だったらしい。前面装甲で30mmって、Tier1の主砲でも抜けるんじゃないか...

異世界居酒屋のぶ1巻 「異世界に繋がった居酒屋で起こる新感覚グルメファンタジー!」 : アキバBlog

コミック化MAJIDE!?

配布戦車の使い方

wot

軽戦車というカテゴリであれば、クルーを入れ替えてもペナルティ発生しないのを利用して、休息成長させたい車両のクルーを乗せて☆消費すればよいのね。特に、今は五倍キャンペーン中なのでちりも積もれば山となりそう。 コレを知らずに、leFH専属クルーを作…

Luchs

wot

ドーピングしたクルーを乗せて出撃したものの、性能に振り回されてまともに動かせない罠。曲がろうとすればドリフトするし、突っ込み速度早すぎてNDKできんし、チャージ長すぎて撃たれて死ぬし。orz トライアンドエラーもいいけど、上手い人の動画みてコツを…

ふたりべや (2) (バーズコミックス)作者: 雪子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2015/12/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 続巻も出るようなので楽しみである。 新米姉妹のふたりごはん (1) (電撃コミックスNEXT)作者: 柊ゆ…

VAIO Z505

先代の自宅サーバとして使っていたノートPCが埃まみれになっていて、さすがに捨てようと思い念のために電源を入れたら、普通にFreeBSD 6.0が起動してちょっと感動した。 dmesgを見てみると、UDMA33の2.5inchのHDDなのかな。もはや骨董品ですな。記念に色々い…

HE vs. HEAT

wot

ここしばらくの命中率nertと、日本HTの重装甲化に押される形で、HEATで一撃必殺運用は無理な感じかなー。残念。

ATH-A900

イヤパッドを交換したら格段に使い勝手が良くなったのでよかったよかった。 アンプからノイズが出続けているのにも気づいてしまったけど、これはどうしようもないか。アンプも15年近く使っているので、そろそろ買い換えが必要でしょうか。

雲のむこう、約束の場所

これって、もう11年前の作品なのか。全然色あせてないのに驚きである。映画館に二回見に行ったのは、初めての経験だったわ。

最近、機械学習とか度ローンという言葉を耳にする旅に思い出してしまう作品なのだよな。驚くべき先見性としか言いようがない。 未来の二つの顔 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,山高昭出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/11メディア: 文庫…

ATH-A900 with HP-A1000

たしか、KOSS UR/40の後継として色々考えた末に購入したはずなのに、全く使わないままお蔵入りしてしまったヘッドホン。その最大の原因は、爪で引っかけたら破れそうなイヤーマフだった気がする。いかにも脆くて、汚れにも弱そうで、何となく使う気にならな…

10分どん兵衛

話題になっていたのでコンビニで購入して試してみました。 10分経っても伸びずに食べられるのは驚きだが、それだけかねえ。普通に食べた方が美味しいんじゃない? いつの間にか、粉末スープが液体スープに変わっていた方が驚きでした。

水は東レのトレビーノ

大分長い間本体を使っていたのは覚えているけど、2009年に買い換えたのだと思ったら、実は2007年だったようだ。まさか8年半も使い続けようとは。フィルタ部分は定期的に交換していたとはいえ、本体は相当に使い込んでいたらしい。 蛇口の留め具が採れなくて…

amazon

わざわざまとめて一括送付を選択しているのに、散分割して発送するという嫌がらせはやめて欲しい。自宅受け取りならまだしも、コンビニ受け取りだと色々申し訳ない...

update 9.13になってから、altキーを押すと一秒近く画面が固まるバグがあるのはXVM側の問題なのだろうか。 ServerCross2.xml False

年末イベント

wot

なんというか、一年前に比べてどうしようもないほどやる気のなさを感じるなあ。 気がついたら、Kolohousenkaと43M.Toldi IIIが増えていたけど、前者がチェコTier1で、後者が配布戦車なのか?微妙な性能に思えるのだけど、使えるのだろうか。

秘密のサンタ

wot

2chで話題になってみたので、ものは試しに一口120円を課金してみた。結果は250ゴールドだから、普通に買うのと同じやんけ!この種のガチャに手を出すようになったら、この会社も終わりが近いのだろう。 そう言えば、飛行機のゲームは爆死&過疎で、お船のゲ…

加湿器

ここ数年は部屋の暖房は石油ファンヒーターだけだったけど、エアコンと併用した方がよさそうなので使い分けてみたものの、エアコンによる部屋の乾燥が困りものである。湿度計を見たら25%って、さすがにまずいわ。

モバイルバッテリー用の防水ケース

もくろみ通りの使い方ができそう。iPhone本体+おかわり二回分が使えることになるので、スキー場でバッテリーが無くなって困ることはさすがにないと信じたい。移動中に充電するのが必須なので、シガーソケット用の充電器も持ち歩く必要がありそう。