2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画

蓮子とメリーの戦国旅日記 その53 - ニコニコ動画 うーん、妙な方向にはまりそうな。 春閣下で世界征服 その25 冬の終わり - ニコニコ動画 手元が狂って独立。(www

暇人\(^o^)/速報 (旧) 東大入るのって具体的にどのくらい難しいんだ?

こういう風に当時ものを考えられたらいろいろ違ってたんだろうけどなあと思うわけですが、一日18時間も勉強してられる環境があれば何でも出来ちゃうよね。今となっては時間が欲しいよ。 167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日…

The Desktop Files: PsTools Primer | Microsoft Docs

sysinternalsのツール群は必ずPCにインストールしているけど、ごく一部しか使ってないんだなということを今更ながら知りました。 今やりたいことは、時々反応しなくなるfirefoxをコマンドラインから再起動すること。UNIXで言えば、kill -HUPとかkillallに相…

【公式サイト】初音ミク ネギ入りえびせん『みくせん』 志満秀×ピアプロ・コラボ企画!

もうちょっとで二周年なんですよね。相変わらず強いです。

何故か忙しい一週間

一体何事なんだろう? とりあえず時間が取れたので、実家に支援物資第二弾を送ってみた。相変わらずマスクは売り切れ中のようですが、一ヶ月もすれば店頭に復活するでしょう。一段落したところで、いろいろ買い込む機会を作っておかないとですね。

先週の買い物

Intel PRO/1000 GT どちらかというとボトルネックはCPUとHDDなので、単純に10倍速というわけにはいきませんが、平均的にはかなり高速化出来たと思うのでいい買い物だったと思いましょう。 問題は、時を同じくしてHDDが金切り声を上げたことか。壊れかけてき…

ニコニコ動画

第6次聖杯戦争 6章 - ニコニコ動画 OPの進化が凄い。佐々木小次郎をしのぐ最強の英霊ですね。(www

泣けるコピペの泣いた逸話6つ*ホームページを作る人のネタ帳

視力が0.5くらいから1.2くらいになった話 - よそ行きの妄想

遠い目をするって、本当に有効だったんだ。

「広告批評」元編集長が語る雑誌の未来 - 日経トレンディネット

読売ウィークリー 読売新聞東京本社 2008年12月 1938年 読売ウィークリーって休刊になってたんだ!?

目の錯覚

STOP 0x0000008E ativvaxx.dll

突如発生したものの、全く情報が見つからないなあ。何なんだろう。 ついでに調べたら、Catalyst 8.5がリリースされているようだ。アップグレードしようかなあ。

手ピカジェル ホームページ

先週土曜日、まだ国内での感染報道がでていない段階でドラッグストアに立ち寄ったら、手ピカが\680でたたき売りしてました。せっかくなので買っておこうと思ったのですが、実はこの手の商品を買うのは初めてだったので、こんなたたき売りをしているのは本家…

続・妄想的日常 嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた

暇人\(^o^)/速報 (旧) 今って歴史上最もテレビがつまらなくないか?

久しぶりにテレビでニュースを見てみたのだが、やっぱりテレビ単独では情報量というか密度が小さすぎる。Nicortを使ってニコニコ動画風にするとやっとまともな感じになるかなあ。でも、そうしてみてると、テレビ無しで字幕だけ垂れ流しておいた方が面白いこ…

マスクが売り切れて買えない人向け、ペーパータオルでマスクを自作する方法 - GIGAZINE

マスクの効果について

長らく、飛沫と飛沫核の違いを勘違いしていたのかも。ニュース等を見ていても、なんで飛沫核感染と言わないのかなとずっと疑問ではあったのです。orz しかし、電車の中とかで見てると、マスクをつけていない人に限って咳をしてるんだよね。しかも、口元を全…

東京で最初の新型インフルエンザ感染者

洗足学園という高校の生徒とか。南部線で、川崎と八王子の間らしいけど、あの辺ってメーカー系が密集しているエリアだよね。彼らの危機管理がどうなるのかを見極めてみたいところ。 こうなること自体は、メキシコでの封じ込めが失敗したと宣言された時点から…

トムソン・カノープスの旧製品サポート終了 (MTVX2004など) | スラド IT

公式にサポート切れになったということかな。ドライバについてはもはや数年前から一切の更新がない状態なので、WindowsXPと共にお終いなのは既定路線でしたが。

公園のベンチでバリバリ使える放熱性を考慮したノートパソコン用テーブル - GIGAZINE

多分、使えそうと思って購入して、一度使って、二度と使わなくなる感じだなあ。(--ゞ

古炉奈閉店で秋葉原の喫茶(notメイド)をまとめてみた :: 1R@個人システム.Wiz

えええええー!?結構ショックでっかい。店内の雰囲気といいメニュー揃えといい、好きなお店だったんだけどなあ。 UDXが出来た頃から街の様子が様変わりして、普通に飲食できる店が増えてきたけど、それ以前は喫茶店なんて全然無くて、真夏の炎天下とかにオ…

感染者が増えているのではなく、すごいピッチで検査が進んでいる : 5号館を出て

確認数の急増については「1人目の確認を機に一挙に診断が行われた結果だろう。 すごいピッチで検査が進んでいる」と語り、日本の検査能力の高さを反映したものだと説明した。 品質管理とかセキュリティとかの世界でも同じですが、意識が高く検出能力が高い…

窓の杜 - 【今日のお気に入り】不測の事態にファイルを削除「僕が死んだら...」v0.50

ちゃんとバージョンアップしてるんだ! http://ccl.c-lis.co.jp/modules/mydownloads/ まあ、このソフト自体はあくまでもネタとしてしか見れませんが、このソフトが実現しようとしていることは現実味を帯びてきた感があります。このような情勢なので、いくら…

ヤフオク

たまたまヤフオクが目についたのだが、マスクのオークションが酷いことになってる。平時であれば、ドラッグストアで\680程度で売っている60枚入りの箱が、三千円オーバーとかで取引されている。サージカルマスクと名が付いている商品が多くでているけど、み…

ギガビット

とりあえず、スイッチングハブは届いて問題なく動作しているところまでは確認。現状、ギガビットなNICを刺しているノードは母艦しかないので、全然意味無いけどさ。NICは週末の楽しみにとって置く感じかなあ。

書籍『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』(結城浩)

http://d.hatena.ne.jp/cutxout/20081203#p1 なんて事をつぶやいていたら、本当に出版されるようだ。これは読まないわけにはいきません。:-)

ニコニコ動画

第6次聖杯戦争 5章 - ニコニコ動画 やっとまともに通して見れた。相変わらずアサシンが派手だよ!まさかの式さん登場。次回はまだかー。

弁護士 灰島秀樹

うめえ。(www

無線LAN

勢いだけでインフラ整備するのであれば、もう一つのテーマが無線LANです。僕の中で無線LANルータというのは高級品のイメージがあって、最低一万円コースかと思っていたのですが、新品でも三千円程度で買えるんですね。使える機能も値段相応なのは当然ですが…