2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RAhXePhON

ここ一週間ほど、とある作業をしながら眺めてました。 ラーゼフォン 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2002/05/31メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る ラーゼフォン 第2巻 [DVD]出版社/メーカ…

お買い物

天野こずえ画集3 Cielo(シエロ)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/08/30メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (31件) を見るプラトニックチェーン 5 (Gファンタジーコミックス)作者: 遠野ヤマ,渡辺浩弐…

気がつけば...

嵐のような二週間だったなあと改めて実感。 hatenaの最終更新日が8/22かぁ...よっぽどてんぱってたんだろうな。

COOLPIX

実家の母にあげようという主旨でデジカメを探していたのですが、ちょうどよいのを見つけたので衝動買いしてみました。 ジャンクと言うことでちょっと気になっていましたが、基本的に動作に問題はないし、初期不良交換期間もつけてくれたので、一通り確認して…

先週の雷の影響

おお!

IE

どうも、hatenaで検索しようとするとIEが落ちるみたいですねえ。MSの修正版パッチが出るのが今週の何処かだっけ? しかし、そこまでひどい状況でもFirefoxを入れようとは思わないから不思議なものです。六年前にanti-IEだった自分が懐かしい。IEと言うよりは…

orz

hack SIGN Liminality

IEの件

件のバグを踏んでいる場合、YouTubeのトップページで検索を行うと落ちるらしい。 やってみたら見事に落ちたので、少なくともこれに問題があることは間違いなさそう。 HTTP/1.1 + gzip圧縮通信で落ちるケースって、自分のサーバがそれに外装するんじゃなかろ…

ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは…」

「墓地の島」ですか。単独で一話になる話じゃないと思っていたのですが、意外と長い話だったのかな。なんで? 相変わらず、猫さんの描写はうまいなあと思うわけです。海辺の屋根の上に猫さんが集結してくるシーンとか。 しかし、アリシアさんはいったい何処…

Error

土曜日の雷の跡、こんなエラーが表示されることが異様に多くなってしまった。例えばメモリが物理的に破損した可能性がある一方で、↓に引っかかってる可能性もなきにしもあらずなんですよね。 Internet Explorer 6 Service Pack 1 unexpectedly exits after y…

TV

相変わらず、写りません。 状況から察するに、アンテナからのブースターが壊れた可能性大かなあとおもいます。

瞬間停電キター

Windowsマシンが二台、FreeBSDマシンが一台落ちた..orz アンテナから自室への電気系統もダメージを受けたみたい。テレビがノイズだらけで映りません。orz 家の前の外灯もやられたみたい。 もしかして、直に落雷したんだろうか? うーん、もしかしてPCもダメ…

半分の月がのぼる空〈8〉another side of the moon-last quarter (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 30回この商品を含むブログ (94件) を見る 最終巻ゲッ…

内部統制

さて、一月後半に聞いてきた内容の前半を復習してました。半年以上遅れてしまっていますが、必要十分なメモは残してあるので、実況中継を聴いているような感じで見直してます。 いろいろと本を読んだり話を聞いたり資料を作ったりしているうちに、だんだんと…

Eva

先週真ん中編くらいから勢いで見始めてしまいました。 最初にテレビ放映されたのは1995年の秋からと聞いているので、もう十年以上前の作品なんですね。僕が見たのは1997年の一月から三月頃にかけて、テレビ東京の深夜枠で六週間ぶっ続けで再放送していたとき…

orz

いろんな意味で、もうだめぽ... 今週後半、もつかな。

ARIA The NATURAL 第19話「その 泣き虫さんったら…/その 乙女心ってば…」

二本立て。前半が「風邪とプリン」で、後半が「髪とヘアピンと私」ですね。先週同様、ヒメ社長がよいです。:-) 久しぶりにAQUAの第2巻を読み直してみたのですが、かなり画風が変わってるなあ。 しかし、何でこんなに眠いのだ?

古本屋さんにて

半分の月がのぼる空 1 (電撃コミックス)作者: 橋本紡,B.たろう出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (52件) を見る 偶然発見して、気がついたらレジに持って行ってました。 そう言えば…

花火の跡

火薬の匂いは実に久しぶりだったかも。:-)

Office2000

相変わらず謎な現象です。 Office updateでSP3を適用した場合と、直接SP3を適用した場合で挙動が違う.. というか、何で認識しないんだ?

30% off キター!

毎年この時期の恒例行事ですね。今年も持って行きましょう。

Favorite Blue

久しぶりに聴いてみたら、やっぱりはまってしまった。とにかく、声が好きなのですよ。:-)

Perlベストプラクティス作者: Damian Conway,クイープ出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2006/08/24メディア: 大型本購入: 11人 クリック: 153回この商品を含むブログ (155件) を見る うーん、これは買わなくてはなりませんね。 どうせ通販する…

黒い悪魔が...

殺虫剤を思いっきり吸い込んでしまった。orz 目がいたひ...

半年前の講演資料

全体の1/4を復習したところですが、妙にリアルに当時の発言が思い出されます。やっぱり、今やっている勉強方法は、自分には合って居るんだなあと改めて思った次第なのです。:-) しかし、ここまでタイムラグがついてしまうと、これを追い上げるのは実に大変だ…

秋葉原

会社帰り、何となく秋葉原に立ち寄ってみました。ちょうどよいのでUSBメモリを買っていこうと思いあきばおーに向かってみたら、何故か店じまいしているし。なんか、棚卸しで早めに営業終了だったみたいです。orz 代わりに、いつもは通り過ぎるだけのお店によ…