2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知っていると便利なエクセルの11のショートカット | コリス

いつもがんばってCtrl+Yを押してたけど、F4でよかったんだ。

「WZ EDITOR」が5年ぶりの更新、v6.0プレビュー版が公開 | スラド IT

VZの新バージョンだったら間違いなく買ってたに違いない。 ヴィレッジセンターって解散してしまったというのはショックです。

ニコニコ動画

お前らの部屋を晒してみます by びっち - ニコニコ動画 改めて他人の部屋を見ると面白いものです。後半が急に庶民的になったな。 毎日生活しているはずの自分の部屋も、写真に写してみると全然印象が変わるので、偶にやってみると面白いです。

はてなブックマーク - http://mdn.mainichi.jp/robots.txt

あれれ、久しぶりに見たら404 Not Foundになっているな。謝罪文の掲載と同時に消したのだろうか。 404 Not Found The requested URL was not found on this server. The specified page has been deleted or the URL has changed.

PCで映画鑑賞するのにオススメの再生ソフトは? | スラド IT

ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/07/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (45件) を見る 二ヶ月くらい前に予約したのが今日発送さ…

消毒

キッチンハイターと消毒用アルコールをあっちこっちに散布中。週末に大量のカビキラーを投入して、お風呂の掃除を徹底的にやろう。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 急に売れはじめたエスケイネットの地デジアダプタ

こういう記事って大好きです。 住基カードリーダーはとても大切です。:-)

痛いニュース(ノ∀`) : au「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント(約106円)。LISMOの方が権利者を大事にしている」 - ライブドアブログ

KEI画廊作者: KEI出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2008/07/23メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 258回この商品を含むブログ (22件) を見る 週末に届いていたのですが、落ち着いて読めたのは今日になっちゃいました。これは大当たり…

Kaspersky vs. NOD32 + BitDefender

何か、NOD32とBitDefenderで完全スキャンしていたはずなのに、Kasperskyがものすごい勢いで駆除しまくってるんだが。

痛いニュース(ノ∀`) : 「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中 - ライブドアブログ

ビールがおいしいと思い始めたのはいつのことだったかなあ。 最近だとビールよりも軽めの発泡酒とか第三のビールとかの方が飲みやすいんですけどね。

Windows2000の再インストール

多分、母艦にWindows2000を再インストールする作業は今回で最後だと思うけど、結構でっかい失敗をやらかしてしまいました。致命傷にならなくてよかった。orz C:\以外の電源を全て抜いておいたはずだが、USB接続していたE:\のバックアップドライブが繋がった…

偽春菜と春菜

なぜに今ごろ。と思ってみたら、http://mayura.jp/ ってまだあるんですね。まゆら+黒にゅうは見てて飽きなかった。 あまりに懐かしくて久しぶりに起動したら、ちゃんと動くのがすごい。当時は通信機能で最新の定義ファイルみたいなのを取りに行っていたみた…

世界の終わりみたいな画像くれ【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

チェルノブイリ一号懐かしす。(www

ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証

本日の秋葉原

スーパーロボット大戦Z 第1弾PV Full - ニコニコ動画 がやたら流れていたイメージがあるなあ。でたらおいらも買うかも。

東京三菱のオンラインバンキングの申込方法がさっぱり分からん

これだから銀行は(ry しかも、設定できるパスワードが4桁の数字だけって一体どういうことだよ。

地震

あまりにも揺れが続いて気持ち悪くなってきた。 東北地方でM6.8、震度6+らしい。規模的には中越地震クラスなんだろうか。津波の心配はないそうでよかった。 今までは人ごとというところが強かったけど、一度防災グッズ一式とかそろえておいた方がよいかもと…

暇人\(^o^)/速報 (旧) Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww

関係ないけど、昔のNetscape時代のBackspaceの動作と、IE以降のBackspaceの動作の違いは未だに勘違いして、しかも致命的なタイミングで発動してしまうことがしばしば。 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/07/22(火) 09:02…

firefox3対応のお薦めアドオン16個+Greasemonkey - 敷居の部屋

とりあえず、この三つを入れてみました。Mitterは元々入っていて、オートアンカーはIEには必須だけどFirefoxでは不要。ニコニコ動画専用ブラウザだし。 All-in-One Sidebar Text Link Greasemonkey

なにこれ?病みつきの爽快感「歯周病、口臭」が気になる人にオススメグッズ:らばQ

偶然にも東急ハンズで同じものを見つけて興味を持っていたところでした。諸々買って予算が余ったら検討してみよう。使う場所はシャワーの中限定っぽいけど。

ニコニコ動画

【HoI2×アイマス】 ドゥーチェの野望 第01話 - ニコニコ動画 リンザPのブログから来てみました。 【HoI2×アイマス】 ドゥーチェの野望 第02話 - ニコニコ動画 【HoI2×アイマス】 ドゥーチェの野望 第03話 - ニコニコ動画 ドゥーチェのキャラがたちすぎてる。…

日清のカップヌードルカレー

久しぶりに買ってきたのだが、すごい上げ底になってやがる。これが実質値上げとか言うやつか?

リア充がひた隠しにしていた「靴の扱い方・選び方」:マインドマップ的読書感想文

ニコニコ動画

閣下で三国統一を目指してみる38-B 武陵・天海軍【アイドルマスター】 - ニコニコ動画 大変申し訳ありません | 天海軍兵舎 えええええええええええええーーー!?久しぶりに覗いてみてかなりショック。世界征服シリーズと並んで大好きなシリーズだったのに。…

天日干し

三連休初日、全力で洗濯して天日干ししています。日頃はどうしても室内干しとか乾燥機になっちゃうけど、やっぱり天日干しが最高です。物干しスペースの拡張が急務であります。

TYPE-MOON不完全年表

ニコニコ動画

http://de.nicovideo.jp/watch/sm3995696 せっかくなので、ドイツ語版を。 今日の動画 その45 わふぅ - 敷居の部屋 やばい、タイトルのセンスがツボだった。