2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あ、プレゼント買わなくちゃ!」に役立ちそうなおしゃれショップまとめ | POP*POP

近々おせわにになりそうな気がするので、メモを残しておきましょう。 http://blog.tatsuru.com/2007/06/30_1039.php

ニコニコ動画でなんかもってけセーラー服の評論をやってたのでコピペ

別の意味で神曲なわけなのですが、一度聴くと絶対に耳について離れない点が怖い。(w

神曲

この曲が耳について離れない。曲名で検索したら、こんなのがヒットした。これはこれで神MADと表されているらしい。ニコニコの素晴らしいところは、普段なら絶対聴かないジャンルの曲(に限らないけど)に接することが出来る点です。 この曲はアニメの挿入歌…

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20070629#p1

Ophcrack最強説には激しく同意。Rainbow tableとか、65536倍速いとか、何も知らなくても使えるし。物理的にさわれる距離に近づけた段階でおしまい。いろんな意味で。それなりに頑丈だと思って長らく使ってきたパスワードが数十秒で破られたときは、顔面蒼白…

404 Blog Not Found:怠翻 - 読書を一生の習慣にするための14の心がけ

Set times - 時間割りに読書を設定する。 Always carry a book - 本を常に持ち歩こう Make a list - リストを用意しよう Find a quiet place - 静かな場所を見つけよう Reduce television/Internet - TVとネットは控えよう Read to your kid - 子供に読み聞…

ニコニコ動画

熱いバトルがあったみたいですね。(w http://www.nicovideo.jp/watch/sm518877

表紙買い

帯で見かけた「私が大好きな世界...たなかのか先生の”素敵んぐワールド”へようこそー!天野こずえイチオシ!!!」に釣られて買ってしまいました。 タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)作者: たなかのか出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/04/10メディ…

2ちゃんねる実況中継(裏) いたずら

これはいいいたずら。(w

イメージファイト

ペナルティステージってこうなってるんだ。初めて知りました。当時やりこんで2周目をクリアしましたが、これはクリアできる気がしません。(w 個人的には、3面のボスとガチバトルして勝ったときが一番嬉しかった気がする。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1…

給与明細

ぱっと見ですが、住民税が跳ね上がってますね。所得税の減税分を明らかに上回っているので、手取りが一気に減ってしまいました。昇給した分以上に税金が増えるとはどういう事だ。やる気は半減どころか地に落ちました。 いろいろあって今後は支出も増えてしま…

一週間ぶりに時間が取れたので、またまた乱読してました。 新書は面白い内容が多いのですが、一度読んだらそれっきりなものばっかり。しかも、待ち行列が長すぎて、買ってから読むまでに数ヶ月開いちゃってたりする。今後は買うのをやめて、図書館で読むこと…

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/ sm500873 やっぱり、ランキング一位になる作品には理由があるんだな。食わず嫌いはよくありません。

お箸

買ったのは先週の日曜日でしたが、ウサギがお気に入りです。:-)

ニコニコ動画

長らくやろうと思って放置していたのだが、あまりの重さに耐えられず、衝動的に登録してしまいました。 プレミアム会員は回線が別系統となっていたけど、ニコニコ動画のボトルネックって回線なの?てっきりサーバ負荷だとばかり思っていました。 登録はすご…

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-564.html#564

にこにこ

まさかのまさかで、週末の楽しみが出来てしまいました!みんなで見たら絶対面白いよ。この作品、まわりでは誰も知らなかったのですが、やっぱり名作は名作なんです。 そういえば、過ぎ越しの祭りの黄色い鈴の実の意味は分からないままだったのを思い出しまし…

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 新ジャンル「家出少女」

ガイアの夜明け

ガイアの夜明けを見ながら、2chの実況中継板というものを初めて眺めてみました。結構面白いものですね。でも、オーバーライドされてるニコニコ動画になれているので、いまいち見づらい。ライブでニコニコ堂がするサービスがあれば面白いんだけどねえ。 今回…

「住民税が2倍に増えた」「自営業者はツラい」の謎を探る - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

給料日が怖いところです。

なんたるシュールリアリズム...

胡桃ちの

セトギワ花ヨメ 1 (バンブー・コミックス)作者: 胡桃ちの出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/06/16メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 偶然本屋さんで発見して、即購入しました。一年くらい前に胡桃ちの特集本で見て以来…

リフレイン

いかん、すっかり姉のファンになってしまった。気がつくと聖歌を口ずさんでるし。orz http://www.nicovideo.jp/watch/sm459259

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm458434 http://www.nicovideo.jp/watch/sm459259 http://www.nicovideo.jp/watch/sm375577

生活態度を

東京の優しい掟 (徳間文庫)作者: 佐藤大輔出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

エースコンバット

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 小林啓樹,中西哲一出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (50件) を見る うーん、またやっ…

歌詞

改めて気づいたのは奥華子の「楔」をネットで調べている途中だったのですが、歌詞の評価をする人が多いんですね。 考えてみれば、歌を聴くときに歌詞を言語として解釈して聴くことはほとんど無い様に思えます。ボーカルパートを楽器の一つというか、呪文の詠…

ACE COMBAT ZERO

これは買うしかありません! エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (34件) を見る この動画の盛り上がり凄いな…

都知事選落選の外山恒一容疑者を逮捕

そのくせ、こんな事は熱心にやってるんだよな。

真珠湾の暁 (徳間文庫)作者: 佐藤大輔出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る そう言えばこの本、お風呂で読んでいる間に寝オチして水浸しになってしまったのでした。orz 何となく内容が薄いイメージがあ…