2015-12-22から1日間の記事一覧

最近、機械学習とか度ローンという言葉を耳にする旅に思い出してしまう作品なのだよな。驚くべき先見性としか言いようがない。 未来の二つの顔 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,山高昭出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/11メディア: 文庫…

ATH-A900 with HP-A1000

たしか、KOSS UR/40の後継として色々考えた末に購入したはずなのに、全く使わないままお蔵入りしてしまったヘッドホン。その最大の原因は、爪で引っかけたら破れそうなイヤーマフだった気がする。いかにも脆くて、汚れにも弱そうで、何となく使う気にならな…

10分どん兵衛

話題になっていたのでコンビニで購入して試してみました。 10分経っても伸びずに食べられるのは驚きだが、それだけかねえ。普通に食べた方が美味しいんじゃない? いつの間にか、粉末スープが液体スープに変わっていた方が驚きでした。

水は東レのトレビーノ

大分長い間本体を使っていたのは覚えているけど、2009年に買い換えたのだと思ったら、実は2007年だったようだ。まさか8年半も使い続けようとは。フィルタ部分は定期的に交換していたとはいえ、本体は相当に使い込んでいたらしい。 蛇口の留め具が採れなくて…

amazon

わざわざまとめて一括送付を選択しているのに、散分割して発送するという嫌がらせはやめて欲しい。自宅受け取りならまだしも、コンビニ受け取りだと色々申し訳ない...