2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄剣タロー閉店

news.yahoo.co.jp www.saitama-np.co.jp 鉄剣タロー、スキーの帰り道に何度か寄ったことはあるけど、具体的にどこにあるのかよく分かってなかったりします。改めて地図を開いて調べてみたら、こんなところにあったのですな。 以前は関越道を使うことが多かっ…

COVID-19定点観測

COVID-19まとめ

公式 Joint Statement from the International Olympic Committee and the Tokyo 2020 Organising Committee - Olympic News 重要なお知らせ(2020/03/27) | スターバックス コーヒー ジャパン 【全文】プーチン大統領「“俺の知ったこっちゃないね!“という…

COVID-19定点観測

COVID-19定点観測

COVID-19定点観測

COVID-19定点観測

COVID-19定点観測

COVID-19定点観測

COVID-19定点観測

COVID-19定点観測

Windows 10で起動時に時刻同期する方法

blog.putise.com Windows 10を使っていると時計が分単位でずれていることが多い。何だろうと思って調べてみたら、これが原因なのだろうか。

ヒカキン

donation.yahoo.co.jp www.youtube.com

COVID-19定点観測

ラファエル+藤井聡+三橋貴明

www.youtube.com www.youtube.com 異色のコラボだけど、面白すぎる。個別には全部見てるけど、纏まると破壊力が指数関数になりますわ。

立山って徒歩で上れるんだ!

ski

www.youtube.com これはすごい。 富山ルートは中学生だか高校生の頃に旅行で行ったことがあるけど、電車やらバスやらを乗り継いで人まみれだったのが最も疲れた記憶しか残ってない件。

読書

突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました (LiLy Love)作者:三浦コズミ発売日: 2019/05/01メディア: Kindle版

COVID-19定点観測

Youtubeの1.5倍速再生

初めて使ったけど、えらく便利であるな。おっとりと喋ってる系の情報コンテンツだと、時間が無い時にちょうどよいかもしれない。

News Picks

newspicks.com プレミアムサービスの評判が良いことは知っていたけど、実際に使い始めるには結構敷居が高いお値段なので悩んでいたけど、お試し一週間があるようなので使ってみた。 ニュースサイトの標準が分からなくなってしまったけど、一週間様子見してみ…

もしかしてタンパク質不足なのではないか?

外食中心だった頃は、朝にサラダチキン、昼に肉又は夜に魚のパターンの食生活だったけど、一転して野菜中心になっていることに気づいた。一見ヘルシーでいいじゃないかと思っていたのだが、タンパク質取れてないよね!?

COVID-19定点観測

鬼滅の刃 最終回

原作を読んだことなくて、アニメ第一話だけ見たことあるけど、原作最終回が話題になっていたので週刊少年ジャンプを読んでみた。 ええと、こういう話だったっけ!?

E-25

wot

WoTから遠ざかって早二年以上だけど、こいつはやっぱりヤバイと思うの。

デスクトップ=壁紙の世代交代

ここ数年、偶然見つけたフェギさんの絵が定番でした。 終末偶然見つけたふらいさんの絵に一目惚しましたわ。得てしてこういうのは、完成品よりもドラフトの方が印象に残る気がする。

ため池通信

tameike.net 原文を読むつもりで後回しにしていた論文の要約を掲載して下さっていた。とてもありがたい。 <5月16日>(土) 〇Foreign Policy誌に掲載された論文、"Japan's Halfhearted Coronavirus Measures Are Working Anyway”「日本の中途半端なコロナ …

Windows 10のデスクトップアイコンの文字を黒色にする方法

pc-more.fimplex.com Windows 7の時代は常駐ソフトの機能にそういう項目があったので問題なかったけど、Windows 10になったら使えなくなってしまった。一年以上我慢していたけど、ダメ元で検索したら設定変更で何とかなるらしい。 記事の通りに実行すると確…

COVID-19定点観測

エアコン洗浄

作業 昨年は中途半端なシロッコファン洗浄でお茶を濁してしまったけど、シーズン中ずっと気になっていたので抜本的に解決することに。昨年秋に冷房を使わなくなった時から放置していたら、えらく汚くてびっくりしましたわ。 事前準備に1.5時間、作業30分、動…