2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コブの滑り方

ski

www.youtube.com

確定申告2022(R4)完了

2023/01/12申告、2023/01/14修正申告、2023/02/22還付金振り込みという流れでした。 修正申告をしたことと、公金受取口座の上書き登録をしたことで余計な処理が重なったみたいです。

外国人「お前ら人生で最も繰り返し見てるアニメって何?」

www.all-nationz.com 通算だとトップをねらえ!だと思うけど、最近のナンバーワンは宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちだろうか。戦闘シーン限定だけど、何度観ても飽きが来ないのです。 他には戦闘妖精雪風とか響けユーフォニアムもかなり勢いがあったかな。

はじめてのラクマ

こちらもはじめて使ってみました。楽天のサービスはキャンペーンのエントリし忘れて悔しい思いをしたりするのがなあ。

はじめてのpaypayフリマ

落札はしたことあるけど出品したことなかったので、ものは試しに出品してみることに。 まさかのPCから出品できない仕様に驚いた。 あと、取引に際してメッセージを求める人が多いのは何なのだろう。SNSじゃないのだから。

スシロー

www.sankei.com いろいろヤバイのが出てきているけど、突然やるようになったのではなく、元々やられていたのが表面化してきたのだとすると怖くて外食できないわ。

ニシキドアヤトさんが卒業するらしい

www.youtube.com お疲れ様でした!

ダイキュリー

togetter.com 子どもの頃に好きだった気がするけど、いつの間にか扱いがなくなってしまった気がする。今にして思うとあの店はサーティワンだったのだろうか。

ヒールサイドターンのトーション

ski

www.youtube.com 多分、だいぶ長い間ここを勘違いしていたようです。 テール側はフラットにして、ノーズ側を捻り混むのが正しいやり方なのですね。前足がフラットで、ヒール側を捻るような力のかけ方をしていましたわ。

【ガーシー議員】懲罰が正式決定【NHK党の浜田聡】【国会質問】2023年02月22日/参議院 本会議/ノーカット

www.youtube.com www.youtube.com これ、あちこちにものすごいブーメランになって返ってくるんじゃないのかね?

VTuberのコンテンツはどこで見れるのだろう?

www.twitch.tv あちこちで話題にはなっているけど、自分の視聴範囲では全くかすりもしない。Youtubeではないところを積極的に見に行かないとエンカウントできないのだろうか。 Neuro-samaだけは妙にはまってしまってTwitchに登録してしまったのだけど。

どこかで聴いた聴いた曲をクリップしておく場所

www.youtube.com www.youtube.com

ウクライナ

www.bloomberg.co.jp

新谷かおるのスキー漫画

烈風伝 1 (KCデラックス)作者:新谷 かおる講談社Amazon 新谷かおるがスキー漫画を描いていたなあと思って調べたらこちらの作品がそうでした。掲載誌のコミックガイズはどんな雑誌だったのだろう。立ち読みしたら新谷かおるの作品があって目を通した程度でし…

雪山用のライトニングケーブル

ライトニングケーブル lightning iphone 充電ケーブル 0.5m 1.2m 3.0m L型 L字 Mcdodo日本 一年保障 (0.5m)McdodoAmazon 2シーズン前に購入して重宝していたけど、おそらく水滴が原因で壊れてしまったので買い換えました。 1.2mは長すぎると思っていたら50cm…

虎徹Mark3

pc

www.youtube.com ちょうど半年前に冷却ファン事情を調べまくったけど、ASSASSIN IIIでいいやという結論に成ったところで興味を失ってしまったのでした。 3700Xとセットでお世話になっていた虎徹Mark2の後継が出たようなので情報がてらメモ。 低価格帯だとDee…

ダブルキャンバーの板がノーズだけで滑れるのだったら

ski

普通にワンフットで全力滑走できると言うことでは無いだろうかと思いついたので、次回チャレンジしてみようと思った所存。忘れない内にメモ。

結束バンド

internet.watch.impress.co.jp 結束バンドというかビニールタイなのだろうけど、パッケージされた製品を買うとケーブル止めに使われているようなちょっと高級なやつってどこで入手できるのだろう。ホームセンターを見ても昔からある安っぽいのしかないのです…

電源タップ

togetter.com mitok.info honeshabri.hatenablog.com 電源タップが話題になっていたので。半年前に纏めて買い換えたときはこちらが最終候補になったかな。抜け止めがあって、間隔が広いという基準で選定したらこうなった。あれ、今気付いたけどサージフィル…

キッカーのアプローチ

ski

www.youtube.com ハウツー動画をたくさん見ているけど、リップに向けて身体を縮めると主張しているのはイケシンさんしか見あたらない。キッカーは上に向けてのターンと考えれば、ターンピークに向けて身体を縮める方が自然に感じる。飛んでから身体を伸ばす…

ダブルキャンバー=片足で滑れる

ski

www.youtube.com ダブルキャンバーを3シーズン使ってるけど、こういう考え方をしたことは無かったので目からうろこでした。 いぐっちゃん。の解説って時々妙に刺さるものがあります。

コストコの粉末洗剤

【ケース販売】部屋干しトップ 除菌EX 洗濯洗剤 粉末 部屋干し 洗剤 900g×8個セットトップAmazonカークランドシグネチャー 粉末洗濯洗剤 12.7kg 約200回分KIRKLAND(カークランド)Amazon 部屋干しトップが発売されたときからずっと使い続けてきたけど、最近は…

喫茶リコリコプレゼンツ アフターパーリィ!

lycoris-recoil.com 祝・リコリスリコイル新作キター!?

エンドレスになる曲

www.youtube.com blog.livedoor.jp 久しぶりにそんな曲に出会えました!歌詞が覚えられない。 振り返ってみると、梶浦由紀のeverytime you kissed me以来でしょうか。Forestとかmaybe tomorrowも同じ系統かも。

ヒールサイドターン

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 今の自分そのものでありました。後ろのキャンバーを使うというのを意識したら自然とこうなってしまったのだが、結果としてトーションのかけ方が間違えて…

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第05話

www.amazon.co.jp こういうのでいいんだよって感じですが、食いしん坊なアインズ様に見えてしまって仕方ない件。

ヒールサイドターンで手を付く方法

ski

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

界王拳とか南斗水鳥拳とか

ski

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

野麦峠スキー場

www.youtube.com おお、まさかの野麦峠スキー場!? もう一回行ってみたいけど、ちょっと遠すぎて再訪できません。 カーナビで調べてみると、蔵王温泉よりは近くて、野沢温泉よりちょっと遠い。どう考えても日帰りは不可能ですね。orz

島本和彦による3時間生放送のラジオ特番「リアルタイムに感想をいただけたら嬉しいです」

www.stv.jp natalie.mu おお、まんがチック復活ですか。ドライブのお供で全部聴いたけどあのクオリティと勢いを8年間続けたのは本当にすごいですわ。 どうしても聞きたかったのでradikoのプレミアム会員になってしまった。初回のみ一ヶ月無料なので活用させ…