2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溜池通信

かんべえの不規則発言 <5月29日>(水) ○上海からシンクタンク研究員が来訪。米中貿易戦争やら諸般の情勢につ いて意見交換。 ○多少は「ヨイショ」もあるのだろうが、「今や日本は、世界における自 由貿易の旗手ですねえ」などと先方がいう。 「うーん、そ…

Wifi復活

NEC 11ac対応 1300+450Mbps 無線LANルータ(親機単体) PA-WG1800HP4出版社/メーカー: NECメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る 無事に受け取って、小一時間かけて設定完了。 ブリッジモードに変更する為の操作が、WebUIではなく機…

らずべりーぱい

だいぶ前から買おうと思いつつ放置していたので、とりあえずポチって置きました。

アトリエ

もみあげチャ〜シュ〜 : 【朗報】新作アトリエシリーズの主人公、ドスケベエチエチボディすぎる - ライブドアブログ 新シリーズのイラストレーターは誰なんだろう。 アトリエシリーズはプレイしたこと無いけど、ロロナ、トトリ、メルルと岸田メル先生のイラ…

しんぐ

http://www.johnan-orimono.com/towel_data/?p=33 今治タオルケット「レブラン2」シリーズ ダブルサイズ 190×210cm (チャコール)出版社/メーカー: 城南織物株式会社メディア: この商品を含むブログを見る

ラムダッシュの替え刃

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-RL13-R出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2014/06/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 毎回どれを買ったら良いか分からなくなっているので、メモを残しておこう…

無香料の柔軟剤

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml出版社/メーカー: あらた発売日: 2014/05/01メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る 無香料の柔軟剤が欲しくなって探してみたら、何故か購買履歴がある。 家の中を探してみたら、洗濯機の足下に堂々と…

「荒野のコトブキ飛行隊」1~6話振り返り上映会&Blu-ray BOX発売記念!ニコ生特番「今夜もコトブキ飛行隊」

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv320109205

朝のドラめもん 05/23-24

http://www.doramemon7743.sakura.ne.jp/today.html 溜池通信と並んで、世知辛い朝の一服の清涼剤なのですが、時々とんでもなくスマッシュヒットすることがあるのです。 朝のドラめもん 2019/05/23『「経済が低成長でも構わない。経済よりももっと…

エアコン掃除日和

今の家のエアコンは入居時に新品がついていたので、放熱フィンの簡易洗浄だけにとどめて送風ファンには触らない方針をとっていたのだが、やっぱりサボっちゃダメですねえ。こびりついたホコリとカビに目がくらんでしまいましたわ。orz とはいえ、部屋の備品…

本日の晩酌は楽天のおごり!

楽天関係でいろいろ手続きしていたら、Edy 500円分をチャージしてくれたので使ってみました。

読書

幼女戦記 (14) (角川コミックス・エース)作者: 東條チカ,カルロ・ゼン,篠月しのぶ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/05/24メディア: コミックこの商品を含むブログを見る三日月のカルテ2 (百合姫コミックス)作者: 七坂なな出版社/メーカー: 一迅社発売…

Scansnap s1500 on Windows 10 Cont.

旧型のスキャンスナップS510は今でも現役で使える、ウインドウズ10のパソコンだと対応ドライバはなかったがあるやり方で無事に稼働できた - ドモドモコーポレーション scansnap s1500 on windows 10 - cutxoutの日記 Windows 10にしたら、ScanSnap s1500のド…

31℃

すっかり初夏の装いで、日中の気温が31℃を指しててわらた。 しかし、湿度は20%と乾いているので以外とエアコンをつけなくても何とかなってますね。

Wifiアクセスポイント

現状確認 エッジルータをNVR510に移行できたので、Wifiアクセスポイントが必要になった。予算五千円くらいで無線LANルータを買って、アクセスポイントモードで動作させるくらいで行けるといいなと思いつつ調査してみよう。 比較対象としてレンタルルータのAt…

IPv6 IPoE with DS-Lite onYAMAHA NVR510

経緯 プロバイダから回線とセットで提供されていたレンタルルータを使ってきたものの、5GHz帯のWifiが故障したことと、ルータとしての動作も不安定な気味だったので、長らくもてあましていたNVR510を現役復帰させてみること。 NVR510は一般的な使い方ならGUI…

blogos

リアル君の名は。おっさんが女の子の匂いを買ってきて身につけたら、たまらない背徳感を味わえた わろたwww 天才的なマーケティング手法である。いや、HENTAI的か。

ヒカルがタピオカをおごる動画

前回の唐揚げの時もだけど、これまたすごい。こんなの見たらファンにならざるを得ないわ。 ところで、タピオカって原料はキャッサバだよね。糖分たっぷりの甘いミルクと一緒に食べるって、恐ろしい事になるんじゃないだろうか。

楽天の各種キャンペーンがよく分からない

例えば、口座作成・入金・取引など、それぞれのステップ毎にポイントや現金をフィードバックするプログラムがあるけど、明示的にキャンペーンにエントリーしておかないと適用されない。しかし、そのキャンペーンが何処にあるのかさっぱり分からない。orz 一…

27inch 2560x1440

定期的にこのサイズのモニタが欲しくなる病気が再発してきた。 L997の縦置き1200x1600をメインモニタとして使っているけど、横方向の解像度がもう一回り欲しい。しかし、横方向の物理サイズはほぼ据え置きで、縦方向に20cm程度長くなるので、圧迫感と首が疲…

クレジットカード

審査って20分もかからずに終わるような作業なのか?

電気料金

東京電力の明細が山積みになっていたので、捨てる前に記録に残しておくことに。最近は電気家計簿でオンラインで確認できるけど、直近1年だけだと比較が難しいので長期間のデータは重要です。 今の物件は湿度管理が最悪で、除湿器やエアコンで無理矢理環境維…

お酒の記録

何となく日本酒の写真をアップしてみたのだが、まとめてみるとの見過ぎだなあと反省。いや、それほどでも無いのだろうか。 金額的には、外飲みが15万円、家飲みが15万円程度のようだ。外飲みは美味しい魚や肉を食べに行くという側面もあるのでこんなものとい…

読書

物語の中の人 1 (アルファポリスCOMICS)作者: 田中二十三,黒百合姫出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2015/05/26メディア: コミックこの商品を含むブログを見る物語の中の人 2 (アルファポリスCOMICS)作者: 田中二十三,黒百合姫出版社/メーカー: アル…

Thinkpad X200 series comparison

昨年Thinkpad X230を買った時に比較資料としてまとめたメモが出てきたので。 ついでにX390も調べてみたら、メモリが最大8GBであることが判明。仮想環境使うには16GB必須なので、選択肢には入らない。 一つ前のX280もRJ-45がついてないし、本シリーズらしい製…

アマゾンの購入金額

Amazonで一年間に使った金額と、注文履歴のTSVを出力するブックマークレット【2015年版】( https://gist.github.com/yoshida-k/a480a45712ccf1bf239c ) のminify · GitHub クレジットカードの請求金額を眺めている内に、アマゾンの比率はどのくらいだろうか…

アマゾンポイント

アマゾンギフト券を現金で購入すると2.5%還元されるやつを使ってみたのだが、いっこうに反映されないと思っていたら、ポイントとして還元されるのね。ギフト券のチャージ履歴を見ても反映されないわけだ。

カメラが修理から戻ってきた

二ヶ月くらい手元を離れていたので、画角の違いに再び違和感を感じることになりそうだ。

そろそろ冷房が必要な時期になりそう

つい先日までスノーボードしてた気がするけど、気がついたら春を通り越して夏になっちゃう勢いであるな。

ジェネリック叙々苑

恐ろしい再現度(うまい) 「バカうま」「キャベツ1玉なくなった」 “ジェネリック叙々苑サラダのたれ… |ねとらぼさんのTwitterで話題の画像 しばらく前に話題になっていたけど、材料が揃ったので作ってみた。 サラダ油大さじ一杯が危険そうに思えたけど、キ…