2009-07-01から1日間の記事一覧

VZエディタ動作環境を保存する会

こんなスレがあったのか!確かに、日本語テキスト処理環境としては最強だったと思います。 freeform.defが手に馴染みすぎて、未だにこれを越えるテキスト自動整形マクロに出会ったことがない。リバースエンジニアリングしようにも、マシン語なんて読めません…

Firefox3.5

自動アップデートで更新できるのは便利だけど、いくつかのプラグインが対応していないので当分アップデートはなし。ほぼニコニコ動画とpixiv専用ブラウザなので、これらに関するプラグインが動作することを確認できるまでは更新できません。 しかし、利用目…

昨今のサウンドカード事情

日経WinPCとDOS/V POWER REPORTの最新号がちょうど出ていたので、買い換えを検討するにあたり拾い読みしてみました。決行びっくりしたのは、サウンドカードというジャンルが非常に先細りしていること。外付けデバイスとあわせて、やっとコーナーが作れている…

SE-80PCI(のデジタル回路も)壊れた

しばらくS/PDIFでだましだまし使おうと思っていた矢先に、一昨日と同じ現象がデジタル側でも発生してしまいました。orz amazonでSE-200PCIを発注しようとしましたが、昨日より微妙に値段が上がってやがる。何か悔しいと思いつつ、よくよく考えればマザーボー…