2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク、渋谷を席巻、コスプレ大会も開催 | BARKS

しまった、渋谷に行ったら行こうと思っていたのに既に終わっちゃってる。orz

ハルヒ「殺人ってなにがいけないのかしら」 - ゴールデンタイムズ

春閣下で世界征服 その28 アナトリアの風 - ニコニコ動画

代行殿!!

2001+5―Space fantasia (双葉文庫 ほ 3-7 名作シリーズ)作者: 星野之宣出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/09/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る ふらっと立ち寄った本屋さんに置いてありました。2001夜物語はコミック文庫…

ƒy[ƒW‚ª‚ ‚è‚Ü‚¹‚ñ

へー。

コンビニのなごみ兄さん 総集編:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

結末があったとは。

ニコニコ動画

ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半) - ニコニコ動画 湯川専務(www ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半) - ニコニコ動画 グラディウスVやってみたくなった。 ハンドヘルド …

V2C Top

A Bone2で落ち着きそうだったのだが、何故か書き込みできないとか、結構不安定なことが分かってきたのでさらなる乗り換え先を検討していたら、V2Cに巡り会いました。 Javaアプリと言うことで毛嫌いしていたのですが、使ってみたら非常に高性能で細かいところ…

ニコニコ動画

【アイドルマスター】EVERYDAY IS A WINDING ROAD - ニコニコ動画 すげー。 【 VAGUEDGE × 過去の花 ~ Fairy of Flower 】 〃散った過去と今に咲く花〃 - ニコニコ動画 スキマツアーまさかの新曲!メリーの視点で蓮子のことを謡ってるんだよね。

2chブラウザの比較表(仮仮仮仮)

ながらくカチューシャ+kageを使ってきたけど、最近の専ブラにはいろいろ便利そうな機能がありそうなので乗り換えを検討してみました。 一通り全部いじってみた結果、A Bone2に落ち着きつつあります。使い勝手はJane Styleがよかったのだが、板一覧の一部を更…

日本ってすごくね(;゚Д゚) お前らの好きな絵師とその画像を貼っていけ

絵は持ってるけど誰の絵なのか分からないパターンが結構ある。長らく探しているあの絵を描いた一は誰なのだろうか。 安倍吉俊はやっぱり灰羽連盟のイメージなのですな。 大槍葦人は10年以上前の絵柄が好きかも。特に線が細い奴。

書籍『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』(結城浩)

11月が待ち遠しいなあ。初めて数学ガールを読み始めて一年目くらいのタイミングでリリースされるのかも。

週末の某祭り

金曜日深夜は当事者、土曜日は傍観者、日曜日に予想外の報告、本日は別の意味で当事者に。orz まあ、総じて楽しめたし、怪我の功名とも言うべきか、別の目標達成できてしまったのでよしとしましょうか。:-)

DELL PCの解体

モノは試しに完全分解してみたのですが、良くできてるものですねえ。マザーボードの取り外しと、外箱のプラスチックパーツとその内側のアルミパーツの分離以外では全くドライバを使わなかった。その分組み立ては普通のPCと大きく異なるので、一度ばらしたら…

ちぎっては投げ:デフォルト賃貸契約書は借主不利 - livedoor Blog(ブログ)

以前、僕は通常の法令様式を用いて契約していたのだが、不動産会社経由の場合この条項を使えたかもしれないな。もうちょっとうまく、一撃で処理できたのかも。 (4) 【削除】催告なしに貸主が契約を即時解除できる場合のうち、 「借主または同居人に警察の介…

コラム: 但見裕子の「家電買っちゃいました」ナショナル「ドルツ ジェットウォッシャー EW1211/1250」

前々から使ってみたいのだけど、完全防水で風呂の中で使えるタイプって無いのかな。双でもしないと、部屋中水浸しになりそうで怖い。

特殊記号の読み方

4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫 - GIGAZINE

一度会いに行ってみたいものです。

仲間にゅーす 「どちらにしようかな 天の神様の言う通り」の続きといえば?

バリエーションありすぎて面白い。 「おすすのすのすの」だったのだけど、その先を覚えてない。

日本ってすごくね(;゚Д゚) ニコニコ動画発のフリーソフトMMDのレベルに業界話題騒然!!

Windowsのコマンドプロンプトを便利に使うための10のミニテクニック (1/3):CodeZine(コードジン)

仮面ライダーW

開始一分でおやっさん死亡。なんという超展開。 昭和だ。この芸風は受けるんだろうか。慣れれば面白いのかなあ。 USBメモリで変身って。www 全色セットで売り出すつもりなんだろうか。そのうちUSBメモリがウイルスにやられる話が出るんだろうけど、リアルに…

ニコニコ動画

第6次聖杯戦争 11章 - ニコニコ動画 ここに来てますます熱い。黒幕はインデックスかよ!ギアスとデスノートのところはうまいなあ。次が待ち遠しいぞ。 MikuMikuDanceでVirtual Insanityを比較してみた - ニコニコ動画 スゲー。こんなの出来るんだ。MMDい…

ユーロビート

ニコニコを見ていたら懐かしいメロディーが耳に入ってきてしまって、久しぶりに古いCDの曲を掘り出してみた。Right Nowは、受験の時に試験直前の気合い入れに使ってた気がする。 Call Me Up - New Baccara - http://www.youtube.com/watch?v=iQ5cWTSBx_A Man…

通りすがりの仮面ライダー

改めて最終回を見直してみたのだけど、大ショッカーとか全然関係ないじゃん。(www これで、明日から全然違う話が始まるの?

お母さん、結婚したら一緒に住む話は考えてくれた? : 2chコピペ保存道場

うめえ。

ニュース速報++ ライトノベルの挿絵など、人気有名絵師がネット画像からトレースしまくっていた事が発覚、活動休止へ

VTR

1995年3月末と4月第一週の放映だと思うけど、トゥナイト2の雪野さんの最終回と斎藤さんの初出演の回が続けて残っていた。これだけだったら懐かしいだけなんだけど、オウムの記者会見で上祐が外国人記者に英語で記者会見しているシーンがまるごと残っていた。…

【初音ミク】勝手なアニメ「恋スルVOC@LOID」【'09生誕祭PV(遅刻)】 - ニコニコ動画

【初音ミク】勝手なアニメ「恋スルVOC@LOID」【'09生誕祭PV(遅刻)】 - ニコニコ動画 懐かしい曲だなあ。 【VOCALOIDS】 ハジメテノオト ~reprise~ 【初音ミク2周年記念】 - ニコニコ動画 初期の名曲だよなー。絵師さんが紹介されているのはポイント高い…

お前らが小さい時に覚えている"いっちばん"古い記憶を書いていけ : ヴィブロ

妹が生まれてすぐだと思うけど、突然泣き出したのでおもちゃであやしてあげてたら、いきなり父親に怒られて殴られた事かな。多分、三歳。このときの記憶は相当長い間トラウマになってる。 次は、多分4歳くらい。ばあちゃんちの近くで、近所のお姉ちゃんと遊…