2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic FHL27EXL

Zライト Z-999 B ブラック山田照明(Yamada Shomei)Amazonパナソニック パルック蛍光灯(直管) スリム形 27W 電球色 FHL27EXLパナソニック(Panasonic)Amazon 山田照明のZ-999ですが、長らく蛍光管の交換をしていないことに気付いたので代替品を入手。前回交換…

横田基地

togetter.com

1998/12/05のブックマーク

PCの整理中に発見してしまった。懐かしくなってチェックしてみたけど、ほぼ全てリンク切れでした。残っているの意は有名ソフトのホームページくらいという。 当時チェックしていたエヴァンゲリオン関係のサイトが一つだけ残っていたので、速攻でローカルコピ…

スランプの直し方

ski

www.youtube.com めっちゃ深い話でありました。

オカムラ サブリナのランバーサポート

オカムラ オフィスチェア サブリナ スマートオペレーション レッド C886BX-FSY9オカムラ(岡村製作所)Amazonblog.goo.ne.jp サブリナとサブリナ・スマートオペレーションを使っていて、前者は全く問題ないのに後者は腰へのダメージが無視できない。同じメーカ…

世代交代

ski

もう1年使うつもりでチューンナップに持っていったら、心材が折れていると指摘を受けて引き返すことに。いつ壊れたのだろうか。もしかしてというタイミングはあるけど、なんだかんだでシーズン最後まで滑っちゃったのですよね。しかも、テール側ならまだしも…

ため池通信

http://tameike.net/comments.htm#new<5月9日>(月)〇当欄の2003年9月27日にこんな記述がある。これ、若き日の中山さんから聞いた話であ る。●国連総会において、どうでもいいような議題がかかるとき、発展途上国の多くでは本国からの 訓令もな…

WH-1000XM5

av.watch.impress.co.jp XM3で満足してXM4はスルーしてしまったけど、あえて今買い換える必要も無いので壊れるまでこのままかな...

オンキヨーが破産申請、負債31億円 視聴スタイル変化で

pc

www.nikkei.com SE-90PCIとSE-200PCIには長らくお世話になったけど、後継製品が出てこなかったのが悲しい。 とはいえ、そのおかげでWH-1000XM3に切り替えたのだから結果オーライか。

My Window Logger

www.vector.co.jp Window Focusをとったアプリを記録するツール。たまに必要になるのでメモ。

Windowsのバッテリー情報を取得するコマンド

powercfg /batteryreport

Windowsのバッチファイルでスリープする方法

timeout /t 40 /nobreak >nul こういう記法があるらしい。結構便利。

リアデイルの大地にて

リアデイルの大地にて幸村恵理Amazon アマゾンプライムにあったので視聴してみたけど、原作を上っ面だけ倍速再生で再現した感じですかねえ。結構好きな作品だっただけに(ry

キーボードの掃除

2年ぶりにキートップを取りはずして丸洗い。年末の恒例行事だったけど、ここ2年間はそれどころでは無くて放置していたのですっきりしました。 しばらく使ってみると、キータッチの感触がまるで違うことが分かる。

ため池通信

tameike.net 分野を問わず説得力のある記事を書く力って重要だなとよく分かる対比であります。 <4月27日>(水)〇この前からずっと気になっていることがあって、それは「バイデン政権による一連の対ウクラ イナ対応をどう評価するか?」である。〇肯定論…

yamaha

www.rtpro.yamaha.co.jp