2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリかさくらか...

格安レンタルサーバを使ってみようと思案しています。Internet Magazine 2004/10を見た感じでさくらに決意しかけていましたが、本日付でlolipopも若干の仕様変更があった模様。共にPostgreSQLが使えない点では似たようなもの... 最大の違いは、shellを遣える…

未読消化

仕事柄、一日1,000通位のメールを読むのは日常の風景ですが、同じ規模のMLがもう一個あるとさすがにお手上げ。いろいろてんぱっていたこともあって、勉強会以後の分を全然読ませんでした。

OVA銀河英雄伝説

本なら読了ですが、DVDだったらなんと言えばよいのだろう?OVA版の銀河英雄伝説を第1話から第110話まで一気に見ました。第1話〜第26話の第一期(小説の二巻まで)は1989年当時リアルタイムに見ていましたが、それ以降は今回初めて。何度も読み返したものの、…

はてなフォトライフ

クライアントソフトをインストールすると、他の人が登録した画像がランダムに壁紙になるようだ。なかなか斬新。

はてなダイアリー

三度目の正直。今度こそは...

本の大人買い

神保町近辺で本を購入。気になっていた小説を数冊買う予定でしたが、読みたいコミックを大量発見。気が付いたら10冊以上買ってるし...orz 一時期に本で七千円近く使ったのは久しぶりです。chocolate―三原ミツカズ作品集作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: …

電波時計

DVD-RとDVD-RAMを買うために秋葉原に行ったのですが、露店で電波時計を発見。ベル式の目覚ましで音がうるさい奴が\1,980で売られていたんで、勢いで購入。

皇国の守護者 第9巻

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,獅子猿出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/02メディア: 新書購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (88件) を見る某MLで発見の報を聞く。御大にありがちなこと…

願書提出

この一週間、ずっと推敲を続けて考えがまとまりました。少なくとも、これで落とされたら本当にダメだったのだろうと思えるくらいには言いたいことを書いたつもり。新宿の郵便局の夜間窓口で書き留め+速達で依頼しました。これで間に合わなかったら、笑うし…

石打丸山スキー場【公式サイト】 | インターから5分!関越道最大級の老舗スキー場

ski

会社を休んで平日スキー。曇りで風もなくコンディションはよかったが、午前中はガスで視界不良、午後はチロルゲレンデでひたすら反復練習。8:30-16:30の間で休んだのは1時間くらい。残りはずっと滑ってました。スキー場全体は広いけど、面白いのは真ん中辺の…

証明写真

願書に添付する証明写真を撮る必要があったため、近所の写真屋さんに依頼する。10分で出来上がりというふれこみの正体は、ポラロイドカメラで撮るだけだからってことか。しかも、どう見ても素人の女性店員がカメラ構えていて、いやな予感がひしひしとする。…

鍋焼きうどん@http://www.seibei.kyoto.walkerplus.com/

渡月橋を渡ったところで発見。派手な外見に引いたが、入ってみて大正解。今度きたら、鍋を注文してみようと思う。

上京

新神戸駅で売っている、神戸牛のステーキと神戸ワインの弁当を食べたかったが、さすがに京都駅にはおいてなかった。かわりに、生八つ橋とエビスで一杯やりつつ。

嵯峨野

考えてみれば、この前来たのは1997年でした。JR嵯峨嵐山駅から来たはずなのに、周囲の風景を完全に忘れている。おかげで新鮮です。

京都駅〜四条〜南禅寺

京都に来るのは2002年10月以来なので2年半ぶり。本当は、清水寺と湯豆腐と哲学の道を追加したかったところ。南禅寺に来た時点で10:30になってしまったので、タイムアップです。

三次会@たかはし

二次会@http://www.shinkiro.net/

懇親会@SEAGULL

第03回 まっちゃ139勉強会 午後の部