2022-08-06から1日間の記事一覧

AmazonがルンバのiRobotを買収

kaden.watch.impress.co.jp ちょっと驚いたけど、案外ありな組み合わせかなと。 もっとスケールして、もっと身近になって欲しい。

ルンバ e5 2台目を設置したけど、NEC Aterm WG1800HP4に繋がらないトラブルの対策

service.irobot-jp.com ルンバのWifi仕様が正確に分からないけど、2.4GHz、WPA2(WPA3未対応)は間違いない。ルータへのMACアドレス登録もしているのにWifi接続出来ない。調べてみるとNEC Atermとの相性問題があるらしい。試しにiPhoneでテザリングしてみる…

歴代のデスクトップPC

一度纏めておかないと分からなくなっちゃうなと思っていたら、過去の自分の記事を発見したのでアップデートしておきます。 改めて振り返ってみると、絶妙なタイミングで買い換えたものだなと。あと1年遅かったらコロナからの半導体不足で大変な目に遭うとこ…

45MBのPCMCIAメモリカード

pc

pc.watch.impress.co.jp いざという時に備えて使っていないストレージは全て初期化しているのだけど、非常に悩ましいのがこちらのPCカード。正確にはPCカードと言えばよいのだっけ。正式名すら覚えていません。改めて調べてみたら高額な製品だったようで、当…