2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsのゴミ箱を「作業フォルダ」として使っている人は意外といるらしい→驚愕の声続々 - Togetter

わろたwww けーの @kno2502 2015-10-27 13:44:23 もう10年以上前の話だけどWindowsのゴミ箱をバージョン管理システムとして使ってる人の話なら聞いたことあるな。OS標準機能で事前準備要らないし、残したい時点でファイルを削除すれば保存される。ゴミ箱は同…

勝率52.1%の壁が高くて厚い...

ニコニコアニメスペシャル「幸腹グラフィティ」全12話Blu-ray&DVD版一挙放送 - 2015/10/23 19:00開始 - ニコニコ生放送

冬を前に飯テロアニメ見たかったのでちょうどよかったぜい。 りんご飴を買ったことはあれど、中のりんごを食べた記憶がないのは気のせいだろうか... そう言えば、椎名さんの名前ってなんだっけ? ぶり大根食べたくなったじゃないか!明日作ってみるかな。

Blu-ray BOX発売記念「ゆゆ式」全12話一挙放送 - 2015/10/18 20:00開始 - ニコニコ生放送

ほのぼの日常系かと思ったら、実は虚淵玄監修だったとかなのか!?すなおに作品を見れなくなってしまった。 アニメ曜日|ゆゆ式の恐い話「パペット・セオリー」という海外の説“もう今までどおり見れない…”

【特集】PC Watchの記事で振り返るHDDメーカーの栄枯盛衰 - PC Watch

Maxtor -> Seagate -> HGSTという流れで今に至るけど、その次はTOSHIBA製のHGSTブランドになるんだろうか...なんだかんだでHGSTが最も安定していたのだけど。

アレクシエーヴィチの本の販売について

40年前の週刊少年ジャンプがすごすぎた…! « オクトピ

40年前のジャンプを一度見たことあるけど、サーキットの狼とか連載している頃で、紙質が全然違ってて面白かったな。

ARIA

完全版...どうしようかねえ。 ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 1 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2016/01/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る 内容紹介蒼のクランドフィナーレから7年…新たな…

Core 2世代のCPUに最新のグラボを付けたら | ジサクテック

Core2 Quad Q9550 + Geforce GTX750Tiだけど、WoTやってる状態でCPU100%にGPU90%位なのかな。ゲームは問題なくできているので今のところ困ってはいない。

KB3068708を削除するのが面倒

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3068708

ジョンソン&ジョンソンのボディソープ

数年前に存在を知って以来使い続けてきたけど、ここしばらくドラッグストアで入手しにくくなって、ならばアマゾンで買おうと思ったら謎の値上がり。 楽天も調べてみたら、モデルチェンジで現行品が入手しにくい時期のようだけど、新モデルがどんなものか分か…

10/30(金)から『本好きの下剋上』コミカライズ連載スタート!-ニコニコ静画 お知らせ

凄いな、コミカライズされるのか。連載開始から4年、読み始めて半年だけど、平日お昼とその後の2chでの考察が楽しみでたまらないほどどっぷりである。でも、今から第一部の最初の方を読み返すのはちょっと辛いかもしれないのでちょうどよいかなと思っておこ…

HDD冷却ファン

アイネックス OMEGA TYPHOON 120mm 超静音タイプ CFZ-120SA出版社/メーカー: AINEX発売日: 2015/04/28メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る 最近導入した6TBのHDDが熱くて常時50度以上になってしまうので、冷却ファン必須と判断し…

『ARIA The AVVENIRE』公式サイト

そう言えばARIAの映画をやっていたのを思い出したものの、映画館が少ないのだなあ。

銀河英雄伝説 @ YJ

第二話目にして違和感たっぷりの展開がどうにもなあ−。 幼年学校の服装がアレだという程度ならともかく、トゥルナイゼンとかどうでもいいじゃねーか。

初回瞬殺だった、ARIAの「月刊ウンディーネ コンプリート・セレモニーBOX」再入荷 : アキバBlog

月刊ウンディーネ懐かしい。復刻するんだ。

HDDの温度

2TBが30℃、4TBが40℃、6TBが55℃なのだが、6TBが温度高すぎる気がする。ファンを買ってきて取り付けるか、場所変更で何とかなるか。熱でダメになるほどではないと思うけど、壊れた場合のダメージ甚大なので早めになんとかしよう。

uBlock Origin + uMatrix on Firefox

2chを見ていたら、Firefoxの広告対策のスレが目に入ったので試してみた。 uBlock Originはインストールして特に設定していないけど、ログを見るとそれなりにブロックしているらしい。速度が速いらしいのが旧式PCなのでありがたい。 uMatrixはChromeのscripts…

コンテンツブロッカー

iOS9になってSafariの広告ブロック機能が使えるようになったので、2chを見ながらいろいろ試してみた。pixivの広告が酷くてなんとかできないかなと言うのが直接的なきっかけだったけど、結果的にブラウズの速度が高速化したし快適になったのでよしとしよう。 …

駿河屋

一年半ぶりに通販で使ったけど、発送までに一週間近く要するってどういうことだ?急ぎの買い物ではないとはいえ、限度というモノはあるだろうに。

BeatmaniaとかDDRとか

ハードディスクの整理をしていたら出てきたので聞いてみたら、懐かしくて色々掘り出してしまった。BeatmaniaもDDRも第二シリーズから第三シリーズの頃にはまっていたけど、そのきっかけはBM98だっけ。我ながらよく思い出したものだ。 Stomp to my beatとかPa…

放課後のプレアデス アートワークス作者: ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/09/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る もともとデザインワークスというタイトルじゃなかったっけ?発売延期してモチ…

マウスの電池交換

久しぶりにping 180msとか言われてぼろぼろでござった。さすがに飽きてきた感があるけど、10.0になって色々変わったらそのままやめてもおかしくない気がしてきた。 Armored Warwareも始まったみたいだけど、あえてやるものでもないしねえ。しかしこれ、本当…

1Blocker @ \360

頭が朦朧としている時に課金系をいじっちゃいけないなあという勢いだったけど、あれば使うのでこの値段だったらいいかなという感じで。 280さん、ありがとう!

藤崎竜が独自の視点で描き出す「銀河英雄伝説」、ヤンジャンで堂々開幕 - コミックナタリー

なにげにヤングジャンプを読んでいたら銀河英雄伝説の連載が始まっててびっくりした。 OVA版と道原かつみ版でキャラが定着しているので違和感をぬぐえないけど、肝心の話がどうなるのかは興味があるところ。

ios9

勢いでアップデートしてしまったけど、やはりアップグレードするたびに遅くなるのはどうしようもないのだろうねえ。ios7の時はぬるぬるだったそうだが、ios8でカクカクになり、ios9で引っかかるようになった。 本命の広告ブロック機能をさっさと導入したいけ…

p1*9月の電気代 9月分の電気料金明細が来ていたのでメモ。 9月は通常運用で、在宅時に暑い時はクーラーを付けてた程度。体感的にはこちらの方が割高に思えてならない。 2000 4406 2001 4509 2002 4465 2003 3917 2004 4747 2005 5014 2006 5070 2007 2703 20…