2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レースで普通にゴールできるようになったけど、キャプ合戦で負けるとストレスこの上ないな。あれってなんとかならんものだろうか。

アルテ 1 (ゼノンコミックス)作者: 大久保圭出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/04/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見る 久しぶりに表紙買いしてみました。発売時期は4/19って、完全に見落としてたな。まもなく第二巻が発売みたいじ…

かんべえの不規則発言

<9月29日>(月)○なんとなくむかっ腹が立つこと、あれこれ。 (中略) ○その3。で、いつまでたっても朝日新聞が懺悔をせず、社長も辞めないものだから、週刊誌 の朝日バッシングが止まらない。普通だったら、内閣改造後の週刊誌は新大臣のスキャンダル 探…

Tank Racing! | Events | World of Tanks

wot

何これ、面白い!サッカーは全然やる気になれなかったけど、こっちは妙にはまる。ドリフトが熱いぜ。ちょ、もしかして味方を殺すと青ネームになるのか!? やってみて分かったけど、我が家の時代遅れのPCでも40fps程度はキープできるのだね。普通にゲームす…

ニコニコアニメスペシャル「Fate/Zero」14話~25話一挙放送 - 2014/09/28 20:00開始 - ニコニコ生放送

このクオリティで放映されるFate/Stay Nightが非常に楽しみでござる。 しかし、ニコニコで動画を見るのはコメントするためと言うよりは、コメントを見るためなので、リアルタイムで見るよりもタイムシフトで見た方が効率はよいのですよね−。

ドライヤー

2010/5/7に購入したTESCOM TID950が故障したので急遽代替品を調達する必要が生じました。正確には、電源ケーブルの被膜が劣化して内部の電線がむき出しになってしまって、何時ショートしてもおかしくない状態に。 たまたま気づいたから良かったけど、気づか…

新しいムロヴァンガに遭遇したけど、魔法の森が宅地開発されて分譲地になってる件。そして、西側の丘も微妙にはげ山になってるぞ。定番ポジションが無くなってしまって困る。

久しぶりに料理した

この数ヶ月というか半年くらい、頑なに家で料理作らなかった気がする。そして、しばらく作らないと作り方を忘れることがよく分かった。何やっていいか分からなくなってるんですよね。しかも、終わったあとで肝心なものを入れ忘れてることに気づいたりとか。 …

ニコニコアニメスペシャル「Fate/Zero」1話~13話一挙放送 - 2014/09/27 20:00開始 - ニコニコ生放送

なぜにこのタイミングでFate/Zeroと思ったら、次クールからFate/Stay Nightが放映されるんだった。UfotableクオリティでUnlimited Blade Worksは胸が熱いぜ! WoTやりながら動画再生するとどうしようもないレベルで再生できなくなるのはなんだろうと思ったけ…

マウスの電池交換

マイクロソフト製品は、ほぼきっちり二ヶ月で単三電池を使い切る模様。

9.3をプレイした感想

wot

全体的な動作速度はあまり変わっていない様子。但し、pingはあまり良くないのでfpsよりもこちらをなんとかして欲しい。 爆発音が何となくくぐもった感じになった。違和感がぬぐえないけど、そのうち慣れる類だろうか。 爆発した時のエフェクトが派手になった…

9.3 MOD

wot

バージョンアップしたら、何よりもMODの整合性確認をする必要があるのを前回学びました。一通りチェックしたところ、それぞれ最新版にするだけでほぼ同等の環境に戻ったのでほっと一息。 一番肝心なMODが動かないけど、おそらくXVMがバージョンアップで大幅…

うーん、こりゃ無理だな。素直に9.2からの差分アップデートにしておけば1GB程度で済んだのだが、今更もう遅い。orz 多分、トレントに限らず、我が家のネットワーク構成自体を考え直した方がよい気がしてきた。通信状況を見ている限り、多量のセッションを捌…

Cドライブ

wot

WoT 9.2と9.3テスト版をアンインストールしたら、仕様ディスク容量が半減した。このゲーム、こんなに容量食ってるんだ...

update 9.3

wot

バックアップを取って、アンインストールして、新規インストール中。7922.32MBダウンロードするのにどれだけ時間かかるのだろう。開始15分程度で6%しか進んでないのだが... ネットワークをモニタリングしてみると、700Kbpsから800Kbps程度で安定しているよう…

0.9.2 Final

wot

0.9.3がリリースされるようなので、現バージョンはこれが最後でしょうか。 ムロヴァンカでマ記念にジカルフォレスト突入しようかと思ったけどやめておくが吉だろうか。

思わず、最初から最後まで読み切ってしまったよ! ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (55件) を見るニセコイ 13 (ジャンプコミック…

初めてのMバッジはL.Trでした。MODの入れ替えテスト中、プロヴィンスで草むらに隠れて七面鳥撃ちしてただけのはずなのに。おそらく、アシストダメージが多かったのだろうと推測。 かねてから育ててきてた、M4クルー第二期生が全員セカンダリスキル100%になっ…

Backup

飛び石連休を利用してハードディスクのフルバックアップをとろうを思ったものの、相当に手間がかかるものなのだと再認識。とはいえ、半年に一回くらいは何とかやらないとならんだろうねえ。 やはり最大のネックはメールをはじめとするデータを入れているHDD…

気がついたらM4で750回以上出撃している件。全出撃数の25%近くをM4が占めるって、どういうことだよ! 勝率50%の壁が高いです。M4単独だと越えたり越えなかったりだけど、全体は48%なので初期の負債が大きくのしかかる。 ものは試しに英国自走砲を使ってみて…

髭剃り

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-LT52-S出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2013/09/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 10年以上使い続けてきたPanasonic ES8093が壊れてしまったので、…

最後のレストラン 5 (BUNCH COMICS)作者: 藤栄道彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/07/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るこいのことば作者: 緑のルーペ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2014/08/26メディア: コミックこの商品を…

水中ノート

wot

Windowsでgrep出来るんだ!

Firefox

Ctrl+Shift+FでWeb検索を開き、その時のクリップボードの内容を貼り付け、該当箇所を全選択するという動作をkeyconfigで設定していたのだが、UIが大幅に変わってから動かなくなってしまった。 BrowserSearch.webSearch(); goDoCommand("cmd_paste"); goDoCom…

サーバとの通信がひどいです。ping 170msが平均レベルって、過去最悪な気がする。 敵がワープしてくるのでどうしようもないわ。 通信が太平洋周りでシンガポール行きって本当なのか?

ログ・ホライズン

ログ・ホライズン (8) 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付特装版】作者: 橙乃ままれ,ハラカズヒロ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/09/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る ミス・五十鈴!? 9/29発売なのか、…

一日で七千円以上の買い物をするのは我ながらびっくりだけど、本屋が近くにないとそうなっちゃうのですよね。困ったものだ。 ちろり 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)作者: 小山愛子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/03/12メディア: コミッ…

突如としてKindle最新バージョン「Kindle Voyage」の予約受付が開始 - GIGAZINE

Kindle paperwhiteの後継機種自体はウェルカムなのだが、いくら円安だからといってこの値段はないわ−。

Thinkpadの背面ネジ

気がつくとゆるんでいて、一本二本無くなっているから困る。

あの年のコミケはどうだった? コミックマーケットの“すべて”が分かるネット上の資料 - はてなニュース

だいぶ前に見かけたコミケのカタログ表紙で気になっていた絵があったのだけど、やっと分かった。C64の冊子版の表紙でした。 2003年の夏と言われてみれば妙に納得。今までコミケカタログなんて見たことすらなかったけど、それを自然に目にする環境に変わった…