サーバが一段落したので、

  • 母艦の構成をちょっといじってみよう。この前購入直後に壊れたHDDの交換品が無駄に腐っているので、e:を2TBに変更。バックアップ用にもう一個2TBを購入して、余った1TB 2台をf: g:のバックアップに回そう。
ドライブ 現在 今後 備考
c,d 2TB 2TB フルバックアップ、新規購入
e 1TB 2TB フルバックアップ、新規購入
f 1TB 1TB フルバックアップ、使い回し
g 1TB 1TB フルバックアップ、使い回し
専用機 1TB 1TB フルバックアップ、使い回し
  • 2TBを2台新規購入すればよいのかな。母艦にはHGSTのドライブだから、あえて別メーカーにしてみるならWDの安い奴でよいかな。
  • 資金的にも時間的にも余裕が出来たときにやらないと痛い目に遭うから、今の内にやっておこうっと。吹っ飛んだら取り返しがつかなくなっちゃってるので。