代替不可能セクタが突然出てきた件

f:id:cutxout:20190913191737j:plain

  • 米国アマゾンから購入した10TBx4と8TBx2を投入しよう準備進めていた矢先、メインコンテンツを収納している2TBのHDDにトラブル発生。こういうのは本当に突然出てくるものなのだな。たいていの場合、機械的な寿命になる前に容量不足でリタイヤしてしまうことが多かったし。
  • 用途的に容量は2TBで間に合っているので、いっそのことM.2のSSDに変更したら面白いのではないだろうかと思いついて情報収集をはじめた矢先だったので、心を読まれたのではないかと思ったレベルですわ。
  • ちょうど、8TB -> 10TBへの移行作業を始めてしまったタイミングなので、こちらが終わり次第バックアップをとって、コンテンツを保護しなくては。もうちょっとだけ頑張って下さいませ。
  • このドライブ、相当長い間使っているはず。電源投入回数1,576回、使用時間15,630時間、電源投入1回当たり9.92時間、のべ651.3日。HDDにメモを残しているはずなので、あとで読み取っておきましょう。