Windows2000の再インストール

  • 多分、母艦にWindows2000を再インストールする作業は今回で最後だと思うけど、結構でっかい失敗をやらかしてしまいました。致命傷にならなくてよかった。orz
    • C:\以外の電源を全て抜いておいたはずだが、USB接続していたE:\のバックアップドライブが繋がったままだった。通常は電源切っているのだが、直前にバックアップしていたが故のトラブル。Windows2000はover 137GBのドライブを認識できないだけではなく、繋がっていただけでパーティションを破壊し尽くしてくれるようです。しかし、インストール途上でUSB接続の外付けHDDを認識できるとはちょっとびっくり。
    • ドライバのインストール手順を間違えたら、Featherを認識せず、サウンドカードも認識せず、何を入れても!に成ってしまった。