秋葉原

cutxout2006-08-01

  • 会社帰り、何となく秋葉原に立ち寄ってみました。ちょうどよいのでUSBメモリを買っていこうと思いあきばおーに向かってみたら、何故か店じまいしているし。なんか、棚卸しで早めに営業終了だったみたいです。orz
  • 代わりに、いつもは通り過ぎるだけのお店によさそげな物が置いてあったので衝動買いしてしまいました。ついでに、前々から欲しかったUSB-IDE変換装置も買ってました。以前買おうと思ったときは結構覚悟が必要なお値段だったのですが、いつの間にか二千円を切るようになっちゃったんですね。
  • しかし、USBメモリのインフレはすごいなあ。これが三代目ですが、256 -> 512 -> 1GBと容量が倍増してます。次は2GB何ですかねえ。まあ、しばし使ってみよう。