雑感

  • いつも使っている場所が 8 月いっぱい使えなくなるのが痛い。代わりの場所をどうしようかなあ。家じゃできないのは明白だし
  • できれば、朝二時間、よる二時間くらい確保したい。
    • 朝:石井本、Dialogue1800、secuad の午前問題
    • 夜:secuad の午後問題、その他
  • いくら時間が足りなくても、通勤電車をこれに組み込むのは危険なので、やらない。
  • 近所のファミレスとか喫茶店を探してみますか。コスト増は受容。
  • 健康管理も重要なので、ジムには週一回必ず通う。
  • ピアノもきっちりやろう。一曲弾けるようになったら、緊張感が抜けてしまった。orz
  • セミナー等でメモを取るために、ノートパソコンが欲しくなった。スペック的に Thinkpad s30 が理想なんですが売ってない。PentiumIII 500MHz で RAM256MB あれば、Windows2000 上で xyzzy + atok17 を使う程度ならなんとかなるだろうと思うんですが ... 稼働時間も重要で、電源なしに 9 時間は持って欲しい。 秋葉原ヤフオクをチェックしてみるか。