2005-12-29から1日間の記事一覧

駄菓子屋

かれこれ数年ぶりに立ち寄ってみました。いつも帰省するのは夕方遅く(というか夜)のことが多くて、お店がやっている時間には通りかかれないのです。 おばちゃん元気で良かったよー。足繁く通っていたのはかれこれ十五年以上前でしたが、ちゃんと覚えていて…

読了

日本軍の小失敗の研究―現代に生かせる太平洋戦争の教訓 (光人社NF文庫)作者: 三野正洋出版社/メーカー: 光人社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る 帰省途中の特急にて。 これを読んで何か教訓を得たり...と…

表示日数

実家のナローバンド対策として、表示日数を3日に変更してみました。 さて、そろそろ出発の準備をしようかな。

日経スペシャル「ガイアの夜明け」12月20日放送 第192回 結婚しない男たち 〜30代前半 未婚率42%の理由〜

キャプチャーしたファイルをやっとみれたのですが、なんか、大変そうですねえ。みんな、そんなに結婚したいものなんだ。面白いなあ。なんで? まあ、自分のような人生設計を考えている人は少数派だという自覚はありますが、予定通り行けば今後十年以内に発生…

今年一年を振り返ってみる

半年位先を見据えているつもりで、気がつけば目の前のことに対処するだけで終わってしまった感がある一年間でした。 こういうエントリーは大晦日にすべきなんだろうが、その頃はきっと猪苗代方面に遠征中なので、今のうちに...:-) 総括してみる まず、最も基…