2009-05-19から1日間の記事一覧

感染者が増えているのではなく、すごいピッチで検査が進んでいる : 5号館を出て

確認数の急増については「1人目の確認を機に一挙に診断が行われた結果だろう。 すごいピッチで検査が進んでいる」と語り、日本の検査能力の高さを反映したものだと説明した。 品質管理とかセキュリティとかの世界でも同じですが、意識が高く検出能力が高い…

窓の杜 - 【今日のお気に入り】不測の事態にファイルを削除「僕が死んだら...」v0.50

ちゃんとバージョンアップしてるんだ! http://ccl.c-lis.co.jp/modules/mydownloads/ まあ、このソフト自体はあくまでもネタとしてしか見れませんが、このソフトが実現しようとしていることは現実味を帯びてきた感があります。このような情勢なので、いくら…

ヤフオク

たまたまヤフオクが目についたのだが、マスクのオークションが酷いことになってる。平時であれば、ドラッグストアで\680程度で売っている60枚入りの箱が、三千円オーバーとかで取引されている。サージカルマスクと名が付いている商品が多くでているけど、み…

ギガビット

とりあえず、スイッチングハブは届いて問題なく動作しているところまでは確認。現状、ギガビットなNICを刺しているノードは母艦しかないので、全然意味無いけどさ。NICは週末の楽しみにとって置く感じかなあ。