Wifiルータのヒートシンクが剥がれた


  • NEC Aterm WG1800HP4を使っていますが、発熱対策でケースから取りだしてUSBファンで直接風を当てて冷却しています。久しぶりにホコリの掃除でもしようと思って見て見たら、謎のパーツが転がっている。よく見たら、ヒートシンクが剥がれてるやんけ!?
  • それなりの期間こうなっていたのだと思いますが、問題なく動作していたと言うことは、直接空冷でどうにかなっていたっぽいです。さすがに気になるので、残り物の熊グリスと結束バンドで雑な修理を試みてみました。
  • 近日中に後継機種に買い換える予定なので、もうちょっとだけ頑張ってくださいませ。