DIY Desk PC 2019 - CPU cooler

別モノに生まれ変わったサイズ「虎徹 MarkⅡ」検証 - エルミタージュ秋葉原

サイズ オリジナルCPUクーラー 虎徹 Mark II

サイズ オリジナルCPUクーラー 虎徹 Mark II

  • 長らく、IntelのCPUにはSANYOのCPUクーラーが付いていて、それを使ってればとりあえず何とかなると思っていたのだが、しばらく前からリテールクーラーという概念が無くなってしまっていたらしい。Ryzenにはリテールクーラーが付いているようだが、導入事例を読むとサードパーティー製を買う人がほとんどのようだ。ほとんどのケースでオーバークロックの話をしているので、リテールでは不十分という前提なのかもしれないが。
  • どうしようと悩み始めた時に2chまとめ記事を参考に調べたら、取り付けが面倒だがやたら冷える製品と言うことで虎徹をポチってみました。多分、この記事かな。第3世代RyzenのCPUクーラーは何使ってる? : PCパーツまとめ
  • 実物を見たら、とにかくでかいのですな。まあ、相応にでっかいケースに買い換える予定なので入らないというオチにはならないはずだけど。