NEC Aterm WG1800HP4の熱対策

kkato.sakura.ne.jp
anonelife.com

  • 昨年の夏にかなり苦労したので、そろそろ対策を考えたい。殻割りして基盤むき出しで運用するのも考えたけど、T10のトルクドライバがないと分解できないようなので工具を発注してみました。ギターピックみたいなのがたくさん入っていたけどなんだろう?隙間に突っ込んでツメを引っぺがす用途だろうか。
  • 写真を見ると、放熱板側をむき出しにしてUSBファンから直接風を当てる方式で大丈夫かなと思っているけど、まあやってみましょう。


  • ヒートシンク側をむき出しにしてUSBファンで常時送風することにしました。高所に設置しているので夏場は周囲の温度が高いけど、ケース内でこもるよりはマシになるでしょう。これでダメなら買い換えを検討するしかないかな...
  • ケースを引っぺがすときに片方爪がかけてしまったらしい。まあ、ビス留めすれば大丈夫でしょう。