デスクトップPCを新調してから3周年!

cutxout.hatenadiary.jp

  • Socket7K6以来20年ぶりのAMDプラットフォームに四苦八苦しつつ作った記憶も過去のものになりつつありますが、振り返ってみるとすごく絶妙なタイミングで更新できたのだなあと。あと半年遅かったらコロナ渦で身動きが取れず、さらに半年経ったら半導体不足で調達困難になっていただろうなあと。
  • 5年は使うつもりで買ったけど、当時とは状況が変わってしまったので使えるだけ使う路線になりそうです。AM4でちょっとだけアップグレードするのもコスパ悪そうだし、AM5がこなれて品不足も解消されたらそちらに移行かなあ。その時は16C32TでRAM 128GBとかだったら面白そう。