パイロット オートマック 廃盤

www.sumi-ri.com

  • ホームセンター併設の大規模文房具屋さんに立ち寄ったので実物を検分してみようと思ったら置いて無くて、店員さんもいなかったので検索してみたら、2021/01で廃盤になっていた模様。
  • パイロットのシャーペン廃盤でショックを受けたのは2002年頃のハイメカホルダーh-3003以来だけど、何というか微妙な感じであります。h-3003の時は、暴利で転売している人たちから必要量を購入する判断をしたけど、オートマックはこのまま放置で良いかな。
  • このスペックで0.3mmを出してくれたら全て解決だったのですが、0.5mmを入手しても使いどころが全くないのでどうしようもありません。