【注意喚起】交通事故で赤ちゃんが亡くなった話→「これは全保護者が熟読すべき」「子どもが泣き叫ぼうとチャイルドシートは絶対」

togetter.com

  • この一枚絵が怖すぎるけど、考えてみればジェットコースターに固定せずに乗るような状況なのだよねえ。
  • ドライブ中に前方のクルマで子供と犬が車内ではしゃいでいるシーンを見てほのぼのすることがあるけど、あれはとんでもなく危険な状況なのであるな。

www.hai-sya.com

  • シートベルト着用義務化されたのって比較的最近だったのか。
  • 実家住まいの頃は助手席が定位置だったけど、子どもの頃にシートベルトをしていた記憶がありません。