おニューの板の初期化完了

  • クリーナーで掃除して、ホットワックスを塗るところまで。今シーズンにもう一度行けるかは怪しいのでベースワックスまでにとどめようと思ったけど、勢いで滑走ワックスも塗ってしまった。どうやら、休日のホットワックスがけは自分の中で楽しい行事になっているらしい。
  • ワックス台から板がぶれないないのは何故だろうと思ったら、板の形状が違うからなのだな。今まではキャンバーだったので、中央部が反りあがっていたのに対して、これはダブルキャンバーなのでちょうど乗っかるわけだ。
  • 室内で軽く履いてみたけど、何となく軽いなという程度しか違いが分からない。雪の上で履くと分かるのだと期待しましょう。やっぱりもう一度行きたいな。うーん。