今どきのWindows 7は、末期のWindows XPと同じような扱いなのだろうか

  • 久しぶりに実家に帰省したら、母が町内会の資料を作る為のパソコンを使いたいと宣ったので、中古のノートPCでWordとExcelが使える環境を作ってみようと試みている今日この頃。
  • ネットには繋げない想定なので、Sandy Bridge世代のi3、メモリ4GB、HDD 320GBで十分だろうと当たりを付けて中古品を買ってみたのだが、まさか新品同様と言っても差し支えない製品が届くとは思ってなかったわ。これ、むしろ自分で使いたいのだが...
  • しかし、OSインストール直後にWindows updateを実行すると、200以上のパッチが降ってきて、半日単位で終わらない状態になるのは、末期状態のWindows XPそのものだねえ。長らくお世話になったWindows 7だが、そろそろさようならの準備を始めないとならんな。