2018-03-21から1日間の記事一覧

今どきのWindows 7は、末期のWindows XPと同じような扱いなのだろうか

久しぶりに実家に帰省したら、母が町内会の資料を作る為のパソコンを使いたいと宣ったので、中古のノートPCでWordとExcelが使える環境を作ってみようと試みている今日この頃。 ネットには繋げない想定なので、Sandy Bridge世代のi3、メモリ4GB、HDD 320GBで…

ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」

なんだかんだで予想以上のクオリティに大満足な1クールだったですわ。いや、まだラストが残ってるけどさ。 グビ姉の飲みっぷりが不足気味だったのが唯一引っかかった件。

りゅうおうのおしごと! 第十一局「寿」

愉悦部が絶好調じゃないか!名人もすげー楽しそう。 申請(なる)用紙www なんというか、見せ場をつまみ食いしている感覚なのだが、見せ場を見せ場たらしめる前提条件が省略されているので、結果的に何で見せ場なのか分からない感じにまとまってるダイジェスト…

クレジットカードの更新

数年に一度のイベントなので毎回どうやっているのか忘れてしまうのが困りもの。特に、ここ数年はクレジットカードを積極的に使うようにしてきたので、更に面倒な事に。 そう思って調べてみたところ、事前登録してあるところと言うのはそれほどでもないのだろ…