ONKYO SE200PCI

616 : Socket7742016/01/05(火) 11:00:21.12 id:vNk4vT0T
新年早々残念な話ですが
SE200pci等に載っているenvy24 の新しいドライバーはもうほとんど期待できない模様です。
私からの問い合わせに
たった今、VIAの開発部門の人から連絡がありました。
概略を話すと、現在、会社として方向転換を行っており
それに伴って、オーディオ部門は現在解体されている状態との事で
これからは新しいホームページにもあるように、
組み込み機器向けの開発のみに注力していくと。
ですのでenvy24等、古いオーディオチップ向けのドライバーに関しては
こちらからは今後提供する可能性はほぼ無いと思って下さいとの事でした。
残念だけど、これでもう待っていてもしょうがない事がわかりました。
あとは市井の有志に期待するか、win7で使っていくか
もうse200pci自体見限って、オーディオ周りを新調するしかないですね。
最後に、社内本体上層部やサードパーティーあてに
出来うる限り打診をして欲しいとは伝えておきました。

618 : Socket7742016/01/05(火) 13:09:29.39 id:lfZ+WwII
>>616
なにやら、ENVY24がWin10で使えないように書いているが、そんなことはない。
2007年製のVIAのドライバがWHQL認証されて、問題なく使えている。
Win10のインストールディスクから自動で適用された。
何か勘違いをしているんじゃないか。

  • ソースが2chなのがあれだけど、Windows 10には対応しないのが確定なのね。というか、ENVY24のドライバ自体はあるけど、製品としてのSE200PCIとしてのサポートが期待できないと言うことだろうか。
  • むしろ、VIAの中身がこんなことになっていたことの方が驚きだったけど。