ベンチマーク

  • 8月末に入手してみようと思ってアマゾンで発注したけど、キャンセルしてしまったものをもう一度購入してみた今日この頃。WoTにここまではまるは思わなかったけど、折角ならより快適な環境でプレイしたいじゃないですか。
  • 箱を開けたら非常に丁寧な説明書があり、nVidiaからのドライバインストールも問題なく完了。むしろ、RADEON/Catalystのドライバ削除の方が手間取ったぜ。プライマリディスプレイとセカンダリディスプレイの位置関係で若干トラブルがあるのが最大の問題という程度。
  • GeForceの最新世代の中でも最もエントリ向け製品なので一回り高速化できればいいかなと思っていたけど、まさにその通りの結果になったのでなんとも微妙な感じがします。
  • WoTでいうと、RADEON R7 250(HD 7750)では30-40fps平均で、調子がよいと45fpsだった戦闘画面が、35-45fps平均で、調子がよいと55fps出るくらいになった感じ。まさに、一回りの高速化だな!
  • nVidiaのカードを挿すのはRivaTNT2 Ultra以来15年ぶりくらいだけど、特に気にすることもないのだと分かったのが最大の後席かもしれない。あと、同じく10年ぶりのファンレスではない所為ビデオカードだけど、音の問題も特になし。というか、CPUファンの方がうるさいので気にするどころではない。

ELSA NVIDIA GeForce GD750Ti 2GB グラフィックボード GD750-2GERT

ELSA NVIDIA GeForce GD750Ti 2GB グラフィックボード GD750-2GERT

  RADEON HD 4670 RADEON R7 250 GeForce GTX 750Ti
3D Mark FIRE STRIKE 1.1 N/A N/A 3835
3D Mark SKY DIVER 1.0 N/A N/A 10409
3D Mark CLOUD GATE 1.1 4587 8860 11013
3D Mark ICE STORM 1.2 57042 88766 95609
3D Mark Vintage P3681 P10807 P15940
3D Mark 11 N/A P3117 P5075
ドラゴンクエストX ベンチマーク 640x480 最高品質 N/A 12428 12273
Final Fnatasy XIV ベンチマーク 1920x1200 N/A 4415 5989