【ゆっくり解説】 GPUの歴史シリーズ 総集編【一気見】

www.youtube.com

  • 2003年頃から10年間くらいのNVIDIAってすごく残念な会社だったのだな。ちょうどその頃ATI/AMD一筋だったので全く知らなかったわ。そう思っていたら、2010年代からAMDも迷走始めたっぽい。
  • 個人的にはRadeon派だったけど、ドライバの出来が酷すぎてMaxwellNVIDIAに戻ってくる羽目になったのだっけ。それ以来NVIDIAの方がドライバの出来はよいというイメージだけど、どっちもどっちだったのか。
  • 1999/08頃にGeForce256発売を尻目にRivaTNT2Ultra搭載のハイエンド品を買ってしまったけど、こうして振り返ると結構な失敗だったらしい。当時情報なかったのですよねえ...