小隊プレイ&ボイスチャット

  • いつも野良ばかりだけど、珍しくボイスチャット付きで小隊プレイなんてのをやる機会がありました。
  • ボイスチャットの為にskypeを入れるのに抵抗があったけど、使いやすいのは間違いないですね。この前復活させた指向性マイクと組み合わせると音声もクリアだし、遅延も全く感じられない。
  • そして、ボイスチャットがあると小隊プレイが全然違うものになりますね。こりゃ、テキストチャットじゃ話にならんわけだ。都合三時間くらいだったけど、いつもと違うプレイになって非常に楽しめました。:-)
  • WoTを始めた頃に使っていたドイツ系の車両を久しぶりに動かしてみたが、なかなか面白いものだ。暇を見つけてこいつらも使ってみましょうかね。第六感まで届かないとかなり辛いとは思うけど。
  • ハロウィン仕様のガレージで皆が虫とか蜘蛛とか言っているのがようやく分かった。戦車正面を見て右側にしか表示されてないのだな。まっくろくろすけですな。