今週の記録

  • 先週末のイベントが終わってしまったのでなんとなく(経験値とクレジット的に)もの悲しい雰囲気ですが、これが日常風景なのであろう。
  • 9.1 -> 9.2へのアップデート後に妙に調子が悪くなったので、一度アンインストールしてから、新規インストールを試みてみた。心なしか改善した気がする。

米国駆逐戦車

  • T71を目指していたけど、なんとなくHellcatにも乗ってみたくなったので、米国駆逐戦車路線も並行して進めてみることにしました。
  • 軽戦車M3 Stuartから派生してT82を開発。軽戦車並のスピードが出る割に曲がらない。どうすればいいのか途方に暮れてる間に経験値が溜まったので、さっさと次に進んでしまいました...
  • 次はM8A1を開発。スピードがさらに速くなり、履帯の旋回性能も改善された。駆逐戦車のくせに旋回砲塔があるので、全体的に使い勝手がよくなっている。自分の使い方と車体の相性がよかったようで、気がつけば勝率64%だったのは驚いた。こいつのパーツはT49を経てHellcatまで使えるのでエリート化させてしまいたいのだけど、TierX無線機のハイコストにめげそう..
  • T49やHellcatがどんなものか分からないけど、この路線で進化していくなら、使い勝手は非常によいだろうと大いに期待してみるところです。

米国軽戦車

  • 勝てない使いにくいと思いながら一週間M7を使っていたところ、なんとなく使い方が分かってきたらしい。
    • 軽戦車として使うと、大きい車体と走り出し直後の加速不足がネックになる。
    • 中戦車として使うと、攻撃力不足と紙装甲がネックですぐにやられる。
    • これらを踏まえて、敵軽戦車の迎撃 -> そのまま視界確保 -> 味方の中戦車・重戦車と交代 -> 後方から駆逐戦車と一緒に支援 -> 殲滅したら偵察に向かう、という感じで動き始めたら急に勝てるようになった。
    • 勝てるとなれば面白くなるのは現金なものだけど、当初の負け越しが大きすぎて勝率40%を回復できるのはいつになることやら...
  • 当初はリアルマネーとフリー経験値を投入して、T21をスキップして直接T71にしようと思っていたけど、T49/T21で下積み期間を設けた方がよいかもと思い始めた今日この頃。交互に使って慣れたところでHellcat/T71ってのもありかな。

MOD