• M4で頑張って、Tier6のM4AS3E2とM4A3E8を両方開発。晴れてエリート戦車になったM4ですが、従業員を育てるのが異様に大変であると認識した今日この頃です。なんとかして第六感を入手したいのだけど、車長の経験値が90%台を越えてから全然上がらないのが泣ける。従業員を採用する時に、200 Goldで100%、20,000クレジットで75%、無料で50%になるけど、時間をお金で買うと思って100%にするのが正解としか思えなくなってきた。orz
  • 2ヶ月近くWorld of Tanksをプレイして1,881戦で勝率47.42%です。この数字がどんなものかはさておき、中戦車と駆逐戦車では状況にかかわらずある程度の専科を残せるようになった。軽戦車はうまくいく時とダメな時の格差が激しい。ダメな時は、開幕特攻になってしまっている場合と全く観測ダメージを稼げていない場合がある。
  • 総じて、他人の作った流れに乗って戦術レベルの活躍をするのは出来るようになったけど、自分で流れを作るのは出来ないのだなと思った次第。中戦車と駆逐戦車でうまくいくのは前者によるし、軽戦車でブレが大きいのは後者に寄るのでしょう。
  • 重戦車を使ってみると、後者の気持ちが分かったりするのだろうか...