USB3.0

BUFFALO PCI Express x1 用 USB3.0増設インターフェースボード 4端子搭載 IFC-PCIE4U3S

BUFFALO PCI Express x1 用 USB3.0増設インターフェースボード 4端子搭載 IFC-PCIE4U3S

  • 週末に買うつもりで調べていたのだけど、考えてみればUSB2.0な転送速度で不満があるのはHDD -> HDDなバックアップの場合だけで、実行するのは多くても月に一回あるかどうか。それ以外はUSB2.0で特段不満があるわけではない。
  • 一方で、USB3.0にアップグレードすると、関係部分のケーブルも交換が必要なので、見た目以上に出費がかさむ。そう考えると、バックアップの転送速度が遅いくらいは我慢するのがベストなんじゃないかと思い直した次第。
  • 遅くてどうしようもないなら、いっそのこと本体にSATAで接続してしまうのもありだし。