モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

  • スマートホンやタブレットを持っているわけではないし、ガラケーの充電用途考えるとオーバースペックなのだけど、LEDライトがついていたのでいざというとき用に常時持ち歩くべく買ってみました。単三電池二本と電池式のUSBユニットを持ち歩くよりは使い勝手が良いでしょう。ちょっと重いけど。
  • 本当はラジオにも給電できるとベストなのだけど、USB給電で動くラジオなんてあるのだろうか。むしろ、手回し式の発電機能付きラジオから携帯に充電する機能の方が普通な気がする.
  • LEDライトを試してみたけど、無いよりマシという程度かな。真っ暗な夜道を歩くには頼りなさ過ぎるけど、室内なら十分だし、この電源容量なら丸一日使い続けても余裕な気がするのは頼もしい。

実験結果

  • フルチャージした状態で、ガラケーとモバイルWifiルータを接続してLEDをてんとうさせ続けてみたところ、丸一日は余裕で持った。その後外出して帰ってきたら電力ゼロの状態になっていたので、丸二日は持たないくらい。デモ、十分すぎるでしょう。
  • LEDがもう少し強力だと、懐中電灯として十分にじつようになるのだけどな。この光量だと、暗いところを歩き回るにはちょっと不十分な気がする。